見出し画像

【タイ生活】サンダルをセミオーダーで注文してみた

タイ・バンコクは年中暑いので、当たり前ながらサンダルの人が多いです。日本人の駐妻御用達のサンダルのお店と言えば、MAYURAとMUZINAだと思います。

タイのインフルエンサー(有名ブロガー)ぷくこさんも紹介しています。

私もタイに来て、マンションでお友達になった人が可愛いサンダルを履いていて、「どこで買ったんですか~?」って聞いたら、「MAYURAとMUZINAという2店舗があってね・・・」と、紹介してもらいました。

子供が学校から帰ってくるときに、スクールバスのお迎えでマンションのロビーに行くのですが、そのようなときにつっかけて履くサンダルが欲しかったのです。

Mayuraがプロンポン駅、MUZINAはアソーク駅ということで、とりあえず近いのでMayuraに行ってサンダルを買ってみました。

MAYURAの場所

MAYURAはプロンポン駅のエンポリウム側にお店があります(プロンポン駅から徒歩2,3分)。詳細はぷくこさんのブログに分かりやすく写真入りで載っています。

Mayuraの場所


2階なんですが、階段を上っていくと、一つあがったところが1階で、もう一つあがると2階になります。日本の感覚だと、一つあがったところが2階だから、外からみたらお店あったのに、どこが入り口だ!?って迷っちゃったので注意です。

サンダルのセミオーダー

Mayuraはたくさんのサンダルデザインがあります。Instagramやオンラインショップで色々なデザイン見れるのも楽しい。

自分の足のサイズで、デザイン・色で気に入ったものがあれば、そのまま購入することもできます。その場合は、すぐにその場で持って帰ることができます。

今回私が行ったときは、足のサイズのデザイン・色がとても少なく気に入ったものがなかったので、セミオーダーで購入することにしました。

セミオーダーは、固定デザインに対して、サイズと色を選ぶことができます。デザインだけでもたくさんあって悩ましいのですが、色の種類もたくさんあって、優柔不断な私にはとても難しい選択でした笑

まずはサンダルのデザインを決めて、その後に、お店に色見本があるので、その中から好きな色を選択するという流れでした。

セミオーダーで購入したサンダル

このフリルがクロスしているサンダルのデザインは定番の中の一つのようです!クロスしている部分で単色だけの場合は定額で900THB+税です。

他の人とかぶったりするかな!?と思って、私はクロスで色を変えてもらうカスタマイズをお願いしたので、プラス30THBを支払いました。

サンダル・・・900THB
カスタマイズ・・・30THB
税7%・・・65THB
合計995THB

お金を支払って、大体の出来上がりの時期を教えてもらいました。完成したら、LINEで連絡をもらえるので、再度取りに行くという形です。大体2週間くらいでできあがりました♪

セミオーダーで購入すると、出来上がりまでの時間もワクワクだし、自分が選んだものだし愛着がわく感じがします。

サンダルの履き心地

私は歩きやすいのでスニーカー中心の生活です。ペタンコのサンダルは疲れやすくて歩くのには向かないというイメージもあるし、サンダルは大体いつもすぐに靴擦れしちゃって結構苦痛なのです。。。

しかしながら!保育園の送り迎え合計30分、タイ・バンコクのガタガタ道を歩いても靴擦れしないし、あまり疲れないのです!今日も合計1時間くらいは歩き回りましたが、足無傷☆

なんかフィット感?があり、柔らかい感じ?で(説明が難しい。。。)、疲れないし、靴擦れしない最高のサンダルです♪

日本に本帰国することが決まったら、その前に夏用サンダルを絶対購入しようと誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?