自己紹介

自己紹介が難しい。


自己紹介には色んなアプローチがあると思う。万人向けの当たり障りないことだけを言うアプローチ。それに加えて1点、自分のアイデンティティを添えるアプローチ。ずっと自分のアイデンティティ盛モリのアプローチ。

それに加えて喋り方、声色、語気。考えることなんていっぱいある。



でも私が人に伝えたいのは私の核の部分。


例えば、ご飯に行った時はカウンター席だと安心するとか、たまに失踪するけどいきなり帰ってきます、そんときは飯に行こう。とか、信号は結構後ろで待っていたいのでずいずいと前に行かれるとちょっとドキドキしちゃう、とか。そういう事を伝えたい。そしてそれに対するアンサーが欲しい。

僕は信号は前で待ちたい派です!とか。

自己紹介は名前も顔もそうだけど、みんな、結構難しくてめんどくさいと思ってるから、めんどくさい部分を予め教えて欲しい。

みんなもめんどくさいんだと知って安心したいだけかも。



1回過去にそれをやったことがある。

おもろい扱いされただけだった。
違うんだってば!あなたの信号の待ち方を知りたいの!そうすれば一緒に歩いてる時に前で待つか後ろで待つか実践して喧嘩ができるじゃん!

私だけ信号の待ち方を気にしてドキドキハラハラするの、なんか悔しいから一緒に討論しようよ!



難しいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?