見出し画像

下関から関釜フェリーに乗って子どもと釜山を旅してきた記録➈韓国釜山(甘川文化村~松島~釜山タワー)編【3】

今日はさくさくとオタ活編。

甘川文化村、一番の目的はこれ!

会いたかった~
美しい壁画、愛がこもってます
うれしい

メインストリートを歩いて行ったら普通に出会えました。

私は同じ場所で写真を撮るために行ったけど

同じとこ座れたから満足

たぶんそれ知らない人も普通に大人気撮影スポットでなんと写真撮るために大行列💦行列大嫌いな私が珍しく15分並んだ。平日でこれなら休日はすごいことになってそうだ…

ビジット釜山パスにも入ってるサービスだからか、ここでは老いも若きも韓服レンタルしてる人たちもたくさんいた~(この日は気温20度超え、暑そうだった)

なぜ韓国にこんなに星の王子様がいるのか?については、韓国ではよく読まれている本だから?(知らんけど)

どうして釜山には、たくさんの『星の王子さま』がいるんでしょうか。それは、韓国では幼少期からよく読まれている本のひとつで、ほとんどの人がこの本に登場する主人公を知っているからだそうです。世界的にもよく知られている本ですよね。

www.visitbusan.net/v/11ta

気になって調べたら、日本にも箱根に星の王子様ミュージアムがあったけど、コロナで閉園しちゃったらしい。

韓国にはソウル近郊の京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)にある「プチフランス」というところに星の王子様をコンセプトにした街並みの施設があるらしい。

ここは完全に私のオタ活目的で行ったのでさささっと一回り。子どもたちに星の王子様Tシャツ(1,500ウォン/枚)買って次の目的地松島へGO~

唯一のまともな土産品

甘川文化村オタ活の行き方はこちらのブログが詳しかったです♪
https://ameblo.jp/rm-rossa/entry-12794586581.html

桜の季節はほんとに美しくておすすめです~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?