見出し画像

星の導きマルシェご報告①

2022年8月21日(日)


神奈川県 逗子にある”風(気)の通りがとても良い!”宿泊&コワーキングスペースのAMIGO HOUSE さんのスペースをお借りしてプチマルシェを開催させていただきました!


こちら朝一番に撮ってもらった集合写真!

写真は今回のマルシェ出展者+AMIGO HOUSEオーナーのAKIRAさん。

このご機嫌なメンバーで開催させていただいた星の導きマルシェ。
たくさんのデジタルご近所様に足を運んでいただけて、お互いにツイッターなどのSNSのアイコンとご本人がやっと合致した!という出会いがたくさんありました。



会場の様子


星座柄の御朱印帳受注販売会


6色✖️6柄の星座柄 御朱印帳

西陣織で織り上げたものを奉書紙に貼り合わせたものなのですが、大量生産ができないために受注生産で受け付けることにいたしました。

(第一回目の受注は22日で締め切らせていただいたのですが、たくさんのご依頼を頂戴しました。ありがとうございました!)

👇こんなコーナーづくりをしていました♪

動画を見ていただいたらよくわかると思うのですが、角度を変えると糸が光を反射する加減で見え方が変わるというとても不思議な折り工夫をしています。

原理的にはホログラムと同じような構造なのですが、立体的に織り上げることで可能となっています。

色の見え方が変わるものなので、どうしてもみなさま迷ってしまわれますw

どの色にも独特の美しさがあるので、気になるお色味を手に取って色の変化を楽しんで下さる様子がこちらとしても嬉しかったです。


タペストリーを紹介している私

奥には、まつしたゆうりさんが12星座をイメージして描かれた原画が展示されています。

SNSで繋がらせていただいているmakikoさんから頂戴した”ミツロウの蝋燭”とこちらのタペストリーを一緒に撮影した動画。


この動画を見てぜひこの織物の実物を見たいとおっしゃっていただき、「この機会を逃したらもう会えないかもしれないから」と言って、旅先からわざわざ足を運んできてくださって、本当に嬉しく感激しました。

このタペストリーの六芒星の部分は片方から見ると虹色になっていて、もう片方から見ると金(光)一色へと変化します。

このような織物は実際に手に取ってその変化を楽しんでいただけるのが一番いいと思います。

けれど、御朱印帳のお色目を結局決めきれずに後日メールでお申し込みくださった方もいらっしゃいました!

とてもありがたいことです。(しみじみ)


今回の受注会には、私が別アカウントで活動している”CHIKA三つ柱”のインスピアイコンの制作でかつて繋がらせていただいた方々と、まさかのリアル対面を果たせたのもまたとても嬉しかったです。



Twitter上では、”CHIKA三つ柱”のアカウントしかご存じない方もたくさんいらっしゃるのですが、
たまたまお越しくださったお客様と話し込んでいたら、昨年に私がアイコンを作らせていただいていた方だった!
とか、先方さまは気づいていらっしゃらなかったけど、
私がお写真をいただいたお顔を覚えていて、お声かけしたらやっぱりそうだった!
などなど、まさかな嬉しい出会いがいくつもありました。

自分自身の活動や発信を細々とでも続けていくことで、こんな機会にリアルでお目にかかれてご様子をお伺いできる機会があったりするのはとても嬉しいことです。

やはり、自分自身の ”I” を出していくことで初めて、他の誰かに認識してもらえて繋がっていける機会ができるのだろうなぁと思います。

自分自身をちゃんと出してきたからこそ、こんなタイミングに皆でコラボできたりするのですから、ここにきて本当に「発信していてよかった」と思うのです。

(そういえば余談なのですが、私にアイコンづくりをご依頼くださった方は、はじめは顔出しされてない方が多いのですが、その後ご自身の顔出しをされることが多いような気がします。なぜだろう?笑)



会場の様子


星の導きマルシェ+大雅さん均整術
似顔絵を描くまつしたゆうりさん
想田彩乃さんとお客さま
允由希さんとお客さま
のびたまごさんとお客さま
デジタルご近所のみなさま♪

こんな様子であっという間に時間は過ぎていきました!

随分と長くなったので、続きは明日以降に。

この後、ライブと”たいがめし”で打ち上げがまだまだ続きます。

楽しそうですよねー、いや実際楽しい時間でした♪続きをどうぞお楽しみに!


👇MIGO HOUSE へのアクセスはこちらから♪


フランスからスペインに抜けて進む、サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼旅へいつか出たいと思っています。いただいたサポートは旅の足しにさせていただきます。何か響くものがありましたらサポートお願いします♪