マガジンのカバー画像

つぶやきの浜辺

518
日々の気づきをつぶやいています。内側に満ちてきた言葉を紡いでいます。 寄せては返す波のように、ただあるがままに。
運営しているクリエイター

#愛

帰れるところがあるのは幸せなこと。ホッと安心して力をぬき疲れを癒す場所。感謝とリスペクトと愛があり、ただいまって言えばお帰りって返ってくる。そんな場所がいくつかあるならなお幸せ。私自身が誰かにとって"帰れる存在"であれたなら、私の帰る場所もそこに見つかるだろうしそうありたいもの。

とても"遠く"に感じていた場所なのに、気がついたらいつか辿り着いていた。あんなに乞い願ったことも今は当たり前のような顔していつも側にある。だからきっと今の願いも夢もいつか叶えられるんだろう。そして振り返り思うんだ。世界は愛に満ちていて素晴らしく、私だけの人生を生き抜いたんだって。

遠かったものが近くに、近かったものが遠くに。反転して行くなかで、私たちが見つけるのは自分らしい乗りこなし方。私の真ん中に世界への信頼と愛を据えておけば、流動していく中でも恐れずにいられるはず。いつでもどこででも、手を繋げる人はいるしひとりじゃない。
だから夢みたいな世界を拓こう。

大きなゆらぎの中にいるわたしたち。信じたいのは自分の中の羅針盤。情報や出来事に翻弄されず、両足をしっかり地につけ、目の前にある事実を積み重ねる。
どんな時も愛を羅針盤に進めば大丈夫。愛から出たものは愛へと帰るから。他の誰でもなく自分の内側から湧き起こる愛を頼りに進めばいい。

愛はいつも世界に満ちていてずっと私たちへ呼びかけてくれている。その声を受け取り愛に応えることを選ぶかどうか。それすらも全て大きな愛の中で見守られている。
あなたが受け取ることを決めたなら、きっと気づけるはずだよ。これまでも今もこれからもずっと愛の中に生きているんだってことを。

私たちの胸の内側にある温かさに火が点るとき、その温かさはまわりの人を温める。
温もりが広がる時、そこには天国がある。
いつでも心があたたかくあれるならば、人生は天国となる。あの世でもなく別の世界でもない、今ここの胸の内に愛と神の世界がある。ただ胸の中の温もりとともにあれればいい。

今日は言挙げするのによさげなひ。 この日を境にハッキリと生き方をかえる。 1.無条件に自分自身を愛する 2.無条件に人を愛することを自分にゆるす 3.おおもとからの願いを体現する 4.いついかなる時も魂からの声に耳を傾ける 5.命と身体を粗末にしない 6.愛を基に人とつながる