マガジンのカバー画像

つぶやきの浜辺

518
日々の気づきをつぶやいています。内側に満ちてきた言葉を紡いでいます。 寄せては返す波のように、ただあるがままに。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

肉体を生きることで空間や距離が生まれ、私という個が立ち現れる。私たちが地球を生きて世界に見出す壁や困難なんかは、物理次元を生きているからこそ味わえるもの。
私たちは”その先”にある輝きを見たいから、行動を起こすんだ。距離や壁や困難は、経験を積み人生を味わい喜びに変えるためにある。

"自分を信じる"と言った時、そこに示すのはどのレイヤーの自分かを見極めないとややこしい。
表面から潜り身体の奥の中心から、全方位へ貫く声なき声。そこに響く声は、全てとも繋がる源から来る。見えないし聞こえない、けれど確実にそこにある。いつだって私たちは真実と繋がっている。

宿命が変えられないとしても、定めのその先に行くことはきっと出来るはず。
来るべき時がきて、その時その先に何を見つめるかで、出来事は変わる。
変わらない何かを変えるのは、選びとる意志と見つめるもの。その先にみたい未来は、自ずから掴んでいこう。

ずっと無関係だと思っていた世界が、本当は憧れそのものだったなんてこと。教えて貰えた私は幸せ者。
そのエネルギーを纏うと決めた日から、蓋が開き始めたんだ。モノクロの世界に彩りが戻ってきて、夢と喜びがワルツを踊り出した。
自分に許可を出せたら、この世界は夢と喜びに満ちるんだね。

だいすきがあって
だいすきが心をあたたかくして
だいすきってハグができて
だいすきだから笑顔になって
すごくうれしい。
感じる心があってよかった。
触れる身体があってよかった。
だいすきを伝える術があってよかった。
今日もだいすきがあるのがうれしくて
生まれてきて本当によかった。

生きているって面白いし楽しい。
閉じ込めず、歪めず、押し込めず、おさえつけず。あるがままに解き放てば、世界はフルカラーに反転していく。
成層圏を抜け夢を描くことができたなら、彩りに満ちた自由な世界が目の前に立ち現れる。
兆しはすぐそこまできているよ。
心の準備はもうできた?

すぐそばにあるのに気がつかないこと、見えなくなっていることが沢山ある。でもちゃんと「そこにあるよ」って教えてくれる人がいる世界は優しい。 一人じゃないから気づけること、視点が違うから見えること、違うからわかることがある。そうやって相手をわかるからこそ、伝え合えるんだ。

何のためにその道をあるく?
目的があり人はそこに赴く。けれど本当の意味での目的は別のところにあるかもしれない。
私たちがみて分かったつもりになっているのは、ほんの一部だけ。
大切な何かを受け取る機会は常に開かれているから、いつだって余白を作り、運命の出会いに気づけるようにいたい。

星が私を揺さぶるから、今日はもう眠ることにする。長かった浄化の時間が過ぎていき、明日からはきっと怒涛の日々が始まる。眠りから覚めたら何を行動に移していく?
今まで見たことのない世界をもっと見てみたいから、形作りたいビジョンをもう一度確かめる。世界を形作る意志を立ち上げる。

遠いところから受け取っていた声は、気のせいなんかじゃなかった。
その痛みや苦しみを知っている私だから、それが”よび声”に聞こえた気がしたんだ。孤独だった歳月を知っているから。
でもきっと、もうその役割を手放しても大丈夫。
いよいよ次の扉が開く時。一人ひとりが立ち次へと進む時。

1本のネジが緩んだら、製品の機能性が変り、時に使えなくなってしまう。
そんなふうに、経年変化があるから"あたりまえ"に恒常性なんてない。大切にしたいのなら、取り扱いもメンテナンスも大事。
それは人との関わりも同じ。
大切にしたい人がいるのなら、相応しい愛のそそぎ方があるもの。

糸を吐く蚕のように
ことばを紡ぐのは、
繭をつくり蝶となる
変容の場をつくるため。

いつか蝶となり自由に
飛んでいくため。

でもそれは全部、

あなたと
わたしと
せかいへ宛てた

ラブレターなんです。

言葉、
ひびかせる。

遠いあなたに届くのは
私の内側からの振動を
言葉にのせることができたから。

何を内側に秘めている?
今のあなたの振動が
刻まれた言葉を受け止める。

互いに響かせ合える
世界だから、
ありのまま在る姿を
響かせて
ふさわしい所へと導かれよう。

桃源郷があるとしたら、きっと見知らぬ所ではなく、暖かくてとても懐かしい場所なんだと思う。 外側に探すからみつからないだけで、みんな本当はいつだってそこに行き着けるはずなんだ。よくよく思い出してみて。 それぞれの胸の内にある美しくて暖かい帰るべき場所のことを。