愚痴ろう。

在宅ワークでほぼワンオペな私。
家に居るせいか、家族からは暇だと思われる。
「あれ買ってきて」「これないよ」
注文が多い。
当たり前に家事はやらないと、サボってる人になる。
周りからみたらいつも家に居る暇人だからね。

もう嫌になったから旦那に言った。
「多分近々、姿消す日あるけど必ず帰ってくるから。ちょっと疲れただけだから」
って伝えたら、夜ごはんのあとに茶碗洗ってお米研いでくれるようになった。
だけどその分、機嫌悪い日とか疲れてる日が増えた旦那。
なんだこれ。
私はやって当たり前なのにね。
でもね。
大丈夫。
私って頑張らないから。
だけど、そんな態度は悲しくなるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?