見出し画像

【日:勉強・インプット】11/15(日)〜11/21(土)にやったこと

みなさんこんにちは、ユシアです。
明日も休みなので今日はわりとゆっくりしてしまっているのですが
この調子だと、明日も何も出来ないような気がして来ました…。
今日は早く寝るようにします。

それでは、先週「勉強・インプット系」についてやったことを買いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.TEDの動画を1本見る。
2.DaiGoさんの動画を3本見る。
3.あずき本のLPIC101の範囲を1周読み終える。
4.ping-tのLPIC101の問題を1周解き終える。
5.『問題解決手法の知識』を読み進める。
6.スタディサプリEnglish 1日30分。
7.PizaでJavaScriptの勉強をする。
8.English Grammar in USEに手を付ける。
9.英語日記を書く。
10.英語で2分間スピーチをする。

…あれ、今週はほとんど何も出来ていません。
LPICの勉強も全く進んでいないですね。
今使っているMacでLinuxを使うために、環境構築の方法は調べたのですが。

LPICの勉強法を調べたときに「まずは受験日を決めて、予約を取ってしまいましょう。」とどのサイトにも買いてありましたが
結局のところ、人間期限が決まっていないとなかなか取りかかれないということですね。

それでは今週やりたいことです。

【今週やりたい10のこと!】
1.TEDの動画を1本見る。
2.DaiGoさんの動画を3本見る。
3.あずき本のLPIC101の範囲を1周読み終える。
4.ping-tのLPIC101の問題を1周解き終える。
5.LPICの受験日を決める。
6.スタディサプリEnglish 1日30分。
7.PizaでJavaScriptの勉強をする。
8.English Grammar in USEに手を付ける。
9.英語日記を書く。
10.英語で2分間スピーチをする。

今週こそ頑張ります!

[昨日初めてやったこと]
昨日は初めて、会社の人と出かけたので初めてのことだらけだったのですが…
・劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見ました。
・完全防水のBluetoothを買って使いました!
・金曜日に購入した新しいバレッタを使いました。
こんな感じでしょうか。かなり充実した1日になりました。

[今日の写真へ一言]
この方の写真、以前も使わせていただいたことがあるかもしれません。
構造式も神秘的で素敵だし、万年筆もお洒落だし
この組み合わせ、僕はすごく好きですね。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。