見出し画像

スマホなし生活2日目

みなさんこんばんは、ユシアです。
今日は「これを書こう!」と思ったものがあったのですが
すっかり忘れてしまいました…、何だったのだろう。

スマホがなくて、電車の中では本を読むくらいしかできないので
ひたすら小説を読んでいます。
本当は小説以外の本を読みたいのですが、最近は心を落ち着けるためにも
どうしても小説を読みたくなってしまうので
無理して他の本を読まずに、読みたい本を読むことにしています。

ただ不運なことに…今、多くの図書館が休館していますよね。
休館になる前に借りてきた本で凌いでいるのですが
そのときは「小説以外の本を借りるように心がけよう」と思っていたので
小説はあまり冊数がなく…このままだと来週まで持たなそうです。

文庫本なら古本だと100円でも色々買えるので
どうしても「手元に本がないけど、小説が読みたい!」と思ったら
古本屋さんに行くしかないかな、と思っています。
図書館が休館なのは、本当に辛い。
スマホがあれば最悪、電子書籍も利用できるのに
スマホはないし笑

もともと紙の書籍の方が好きなので、図書館さえいつも通りやっていてくれれば
何の問題もないのですが、それを求めることもできませんしね。

ということで、スマホがない生活が続くほど
読破できる小説の冊数が増えていきます。
どれくらい読めるかな、楽しみです。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。