見出し画像

【木:投資・資産運用】9/17(木)~9/23(水)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
9/17(木)~9/23(水)に「投資・資産運用系」としてやったことについて書いていきます。

先週やったことは、ズバリ以下の1つだけ。

以前作成した投資用のTwitterアカウントに
再度ログインすること!

2020年度の目標に「投資を始める」というものを掲げた僕は
まずTwitterのアカウントを作りました。
リアルな情報を集めるには、やはりTwitterが一番だと思ったからです。

そして「1日1回は投資アカウントでツイートする」と決めたのですが
一度、スマホを修理に出してTwitterのアプリを入れ直したので
その後、再びログインせずにそのままになってしまっていました。

投資についても、まずは練習と思って
LAWSONのポイント(ポンタポイントを)を使った「ポイント運用」をやっていたのですが
それもスマホを修理に出して戻ってきた時に、再開せずにそのままになってしまっています。
こちらは再開するか迷い中です…。

いずれにせよ、他の人の投資の情報に触れることは
悪いことではないと思うので、Twitterの方は続けていきたいと思っています。
そして、これからどんなツイートをするかはともかく
以前自分がどんなことをしていたのかも、何となく記録に残っているので
それを見ながら、自分が今持っている口座を整理しようかと。

今後ずっと日本に住むのかどうか、正直迷うものであり
NISAや日本の口座を利用するかどうかは、ちょっと迷っています。
一応、今作ってある日本の証券口座は日本居住者ではなくても
保有しておくことは可能だったはずなので
最初はやってみてもいいのかな、と思います。

あと、これは嘘か本当かよく分からないのですが
FXの自動販売はやってみたいですね。
ちゃんも調べれは、ローリスクローリターンのAIはあるようなので。
やってみてだめだったら、それはそれでしょうがない…。

来週までには、どこかの講座を使えるようにしておきたいと思います!

[昨日初めてやったこと]
YouTube大学の中田敦彦さんが動画内で紹介していた
Nas Dailyチャンネルの動画を見ました。
仲田さんはこれを「英語学習」に使っているとおっしゃっていました。

字幕があるのが良いですね。

[今日の写真へ一言]
ノートの写真らしいです。
ただただ理路整然と書かれている数式が、美しいですね。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。