見出し画像

ことのは

ふわりふわり
ただよう
「ことのは」

誰かの肩に
ふわりと
舞い降りた

「ことのは」は
誰にでも優しく微笑む
けれど
誰にでも届くわけではないのです

ふーっと払い除けてしまう人

大事にだいじにしまう人

どんな人にも
優しい「ことのは」は笑顔です

届かないからと
強引に近づいたりしません

「ことのは」は
知っています

優しい言の葉は
自然に染み渡ることを

伝われ伝われ
と呟いても

心がこちらを向いていないと
届かないことを

無理にこちらを向かせても
届かないということも

だから
「ことのは」は

ふわりふわりと
誰かの肩の上
静かに舞い降りて
笑顔を振り撒きます

届く人には
必ずちゃんと届くと信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?