見出し画像

桜舞い散る

「踏んだら申し訳ないな」

桜吹雪舞う中のドライブという名の買い物中

桜見物の渋滞の中、舞い散る桜を綺麗だなと眺めていた時

夫が漏らした言葉

行き交う人も上ばかり

風が吹いて
花びら散って
わぁ!綺麗と歓声が沸く

散った花びらの行くへを
目で追うと
道が花びらで薄桃色に染まっていた

色気のない無機質な道路や歩道が
薄桃色にそまる姿は
絨毯が敷き詰められているようだった

風に舞った花びらが
フロントガラスに張り付いた

車は渋滞を抜け
スピードが少しずつあがる

それでも張り付いた花びらは離れない

ねぇ、見て!

そんな風に語りかけてるような気がした。

綺麗だね、かわいいね、

そんな風に心で語りかけ
ちょっと目を逸らした隙に
花びらはどこかへと旅立った

夫の漏らした何気ない一言で
見る角度が変わって、
楽しい想像ができた

素敵なドライブになりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?