見出し画像

失敗なんて屁のかっぱ

「失敗とおっぱいは
誰にでもある!」

子供が幼稚園に通っていた時に
担任の先生が言っていた言葉です。

子供達の
「誰にでもある!」の大きな楽しそうな声。
じわじわと私の中に染み込みました。

こんな話をある方とした時に
「知ってる知ってる」と言われました。

土地柄もあるのでしょうか?
ある一定の年齢の方は知ってると。

因みに私は知りませんでした😅

失敗は嫌なものです。
できればしたくない

だけど、
みんな、一つや二つの失敗はあります。

失敗を恐れてやらないで後悔するよりも
やってみた方が何かを得られはずです。

経験は何にも変えられません。

失敗をバネにして
次のステップを踏む

人はそうやって
苦手な事をクリアしていくのでは
ないでしょうか?

新しい事を始めるには勇気がいります。
うまくいく事ばかりではないです。

だけど
何もしないでいたら
何も変わりません

苦手な事、嫌な事から逃げていたら
いつまでも成長しません

逃げて逃げて
逃げ続けていても
ずっと、追いかけてきます
ダメージは大きくなります
ならば、
早いうちに立ち向かう方が
ミッションは楽なはずです。

人は成長できる生き物です。

逃げるのも大事だけれど
せっかく
成長できるチャンスなのだから

失敗もおっぱいも
誰もが持っているものです。

失敗は隠したい
だから
みんな
自分からはあまりいいません

でも、みんな、少なからず
持っています

失敗を恐れずに
チャレンジしてみませんか?
あなたのチャレンジを
応援してくれる人が
必ずいますから!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?