見出し画像

今更ですが自己紹介

ノートを始めて約1ヶ月が経ちました。
Twitterに詩を書き始め、Twitterでは保管できない事に気付き、保管庫として始めました。
誰かにスキしてもらえるなんて全然思ってなかったので自己紹介もしてませんでしたが
優しい方達がスキしてくださるようになったので自己紹介、なんてものをしてみようかなと思います。

名前はもゆらといいます
もゆら、というのは、玉と玉がぶつかり合う様子を表す古語です。
玉を「言葉」に置き換えて「言葉」と「言葉」がぶつかりくっついて文章を作るをイメージしてつけました。

詩を書き始めたのは
実は小学生でした
学校の授業で中原中也さんの詩に出会ったのがきっかけです。
大人になるにつれ、日々の生活に忙殺され、
書くことを忘れていましたが、Twitterで詩を書く楽しみを思い出し書き始めました。

一日一編を目指しています
休んじゃうと性格上、ズルズルと
書かなくなってしまうので

創作が好きなので
小説やエッセイにも挑戦したいなとも
思っています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?