見出し画像

種まき

前橋のパンフェスに行くか
藤岡の占いに行くか
娘と話し合い

どうにもパンフェスに行く気にならず
占いイベントへ
今回のイベント会場は
藤岡の神社の境内にあるホール

桜は…ほとんど葉桜…
風が吹くと花びらではなく枯葉が落ちてきて
思わず「いた!」となりました。

会場に入ると、いるわいるわ…人がいっぱい…この時時刻は11時半

受付で
「今日は朝からすごい人でして、予約表に名前を書いてお待ちください」と言われました。

インスタで
「人気のある先生は枠が埋まってしまうので
あらかじめ予約を…」とあったのですが
当日にならないと予定がわからなかったので
予約なしで。

運良く、12時の台にお目当てのマヤ暦占いの先生に予約を入れる事ができました

12時まで廊下で時間を潰し、
いざ!

実はこの先生に見てもらうのは2回目
同じKINという事で覚えていてくれたそうです。

何故、また見てもらったかというと
以前見てもらった占いに疑問があったから。何処で見た簡易的な占いで調べたのと違ってたので疑問を感じて、相談してみようと。

「あ!間違えてました!」疑問は解けて、ホッ

これからの運勢を占ってもらいました
マヤ暦は13年周期で変わると言われていて
私は今年11年目。断捨離の年であり、チャンスが巡ってくる年でここでうまく掴めれば
良い運気がくるとか…
断捨離して種まきの年に入るので、チャンスを逃さないように…という事でした。

まだ、もう1人の先生に見てもらうまで時間がありました。

とにかく暑くて喉が渇いたので、キッチンカーへ。

ところが!
飲み物が…ない

たい焼きを売ってた方に聞いたら
たい焼きのみ。

隣のキッチンカーの方は
ハンバーガーとドクペだけ。

さて、困った
神社の境内ですから、自販機など
ありません。

とりあえずたい焼きを購入

暖かいたい焼き片手に
境内を出て自販機探し。

赤い自販機…
何故だか、そんなことを考えて…
見つけたのは白い自販機(笑)

無事飲み物ゲットして

涼しい場所を探して
たい焼きと共に。
美味しかった。

さて、2人目の先生は占星術と数術占い

「占星術信じます?」

えーー!まずそこ?
ちょっとびっくりしながら
「えーっと、ぼちぼちです」

なんでしょ、この回答😅
先生も苦笑い😅

えーっと、数術が気になりまして…というと
数術を説明してくださいました。
誕生日を足して、2つの数字を作る
その2つの数字が自分の持つ性格ということみたいです。

それと、占星術を合わせて占うわけです。

びっくりしましたよ
えー、とっても!

こちらでも、今年は種まきの年だと。
人間関係が重要な年になると。
しかも、今年の種まきが成功(?)に繋がると。

私が持つ7という数字は個性的な自分の世界があり芸術面に秀でている。
今年はネットとかに力を入れるといいと。

で、実はもうやっていて…と話すと
凄くいいと思います!
何をされてるんですか?と聞かれたので
詩を書いています。

おー、ぴったり!
独特な世界感があるから
それを活かして何年後かには…

何年くらいになりますか?
6年後…くらいかな

えーーー!私、この世にいるかしら?

とにかく発信を続けてください
必ず、誰かに届いて…(自分から言うのは恥ずかしいので以下略)

全く、違う方法(誕生日を使うのは一緒)なのに、どちらも種まきの年。
人間関係の変化が起きる年、と言われて
びっくりしました。

たった一つの「いいね」でも、
それが何かを変える「いいね」になるかもしれない。
とにかく自分から発信すること

2人の先生から言われた大切なことばを
当たり前と取るか、大切な事として取るかでこれからが変わるのかなと思った1日でした。

今回、占っていただいた
マヤ暦と数術のやり方は今回、省かせていただきました。
興味がある方は是非調べてみてください
(意地悪でごめんなさい。うまく説明できなかったので)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?