見出し画像

純愛とシンデレラ・ストーリー*人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて…

有名ハリウッドスターのニコラス・ケイジの結婚物語は、
なんだか気になってた。

2022年に父親のオーガスト・コッポラの名前から、
名付けられた日米ハーフの女の子が生まれている。

ニコラス・ケイジはなんだかお調子者の感じがあったのに、
年齢を重ねると、その純朴な瞳の、可愛らしいところに魅力が際立つ。

バツ4の後に日本人の30歳以上年下の女の子と結婚した。

彼の結婚歴はこうだ。

①女優の パトリシア・アークエット (1995年から2001年まで)

②エルヴィスの娘 リサ・マリー・プレスリー(2002年から2004年まで)

③韓国生まれの アリス・キム(2004年から2016年まで)

➃エリカ・コイケ (2019年のわずか4日間)

③のアリスは寿司レストランで働いていたのを見初めたが、
日本人と間違えたのでは、という説がある。

その結婚はトラブル続きで、
最後にはアリスの不倫で幕を閉じた。

➃の日本とタイのハーフの、
メイクアップアーティストのエリカとは、
お互いの泥酔状態で入籍してしまい、離婚というより、
結婚の取消の申請をしたらしい。

ここまで読むと気づくことが二点ある。

まず、思うのは、女を見る目がないか、
誰でもいいかどっちかではないかという疑問だ。

その次に思うのはアジア女性にシフトしたのではないか、ということだ。

母親はバレエダンサー、叔父は映画監督、父親は大学教授。

この父親が日本文化が好きで、小さい頃には日本語学校に
通わせられていたことから、親日具合は理解できる。

「プリズナーズ オブ ゴーストランド」の滋賀での撮影で、
ニコラス・ケイジがひとりの若い女性にひとめぼれした。

園子温監督が語るには
「いつも見学にくる子がいるから、今度は何か役をあげようか」
と、思った駆け出しの女優、芝田璃子さんだ。

オリエンタルな個性の女の子で、
高校一年までは経済的な事情で、児童養護施設で苦労して育った。

女優をめざしたのも、「買い物に行く」と言って
3歳の時に出て行った母親が、自分が有名になれば
娘だと分かってくれるのではないかとの思いからだそうだ。

その後テレビ番組を通して、母親とは再会することになる。

この辺から運命が回りだしたのかもしれない。

そんな彼女がのちに、
「自分が誰かに愛されることがあるなんて、
こんな幸せなことがあっていいのか」と語る。

世の中の状況でもっぱらオンラインでのデートで、
プロポーズも画面越しだ。

年齢も国も超えて、ただお互いに見つめあうことで、
何がつながったのだろうと思う。

当たり前のように手料理が出てくる生活に、
うどん、おでん、幸せー、幸せー、と
優しい女性と結婚したかった彼はテレビ番組で語る。

やっぱりみんな、純愛とシンデレラ・ストーリーが好きなんだよね。
その夢見た愛の形がいつまでも続きますように。

自分の恋路は誰にも邪魔させないって男性の覚悟が、
この国の資源として、たくさん欲しいところです。



花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡