見出し画像

日常の中にひそむアートの言の葉*原色図鑑

文字や文章が絵に変換されたアートの本を見た

こんな風に見えるんだ

頭の中でこんな風に変換されてる

いや 変換されてるんじゃないよね

私の見てるものと違うから 当たり前のことなのか

見てるものがもともとちがうんだね

文章や文字がこんな風に流れて膨らんで

真っ直ぐな道を突き進むように

曲がりくねって道を楽しむように

言葉ってこういうものだった?

障がい者とくくられてしまう方の表現

原色までもが規則的で不規則に並べられていく

出来上がった調和と安定と
大きな不安定が 見た人の心を揺らす

原色図鑑のように丁寧に説明されてる言葉たち

淡々と続けることが出来るひとと
いきなり ぶわあぁぁ~っと
風を巻き起こすような気持ちが 生まれるひとがいるんだね

いまちょっと この絵のルールが把握できない私は
土曜も日曜も たぶん月曜から金曜みたいに閉じ込められてる

わたくしは職人でなく芸術家だから
注文によって演奏することは出来ないの

ジャズピアニスト 穐吉敏子


花の種じゃなくて、苗を買ってもいいですか?あなたのサポートで世界を美しくすることに頑張ります♡どうぞお楽しみに♡