見出し画像

〇〇のラジオ 改・第2回

お疲れ様です〜。

一週間て本当にあっという間。何かをしてても、何もしてなくてもあっという間。
もう7月とか信じられないよね。きっと来月同じこと言ってるから。

最近は専ら冷たい蕎麦か冷たい蕎麦か冷たい蕎麦。
学生時代あれだけ食べたのに、蕎麦というものに全く飽きがこない。
死ぬまで毎夏蕎麦食べ続けそう。

◆◆◆

今回のお題、さきちゃんっぽいね。
実際どうなのだろう、そういうジンクスをやって、効果があったこととかエピソードとかある?
身近な人で聞いたことないなって実は思っていて。
やってる人は何人かお見かけしたけど、その後聞いたことないなと。

私はご存知の通り占いとか全く信じないさきちゃんとは正反対の質なので、だから、やったことないなあ。
小学生の時とか、消しゴムに好きな人の名前書いて使い切ったら結ばれる!みたいなジンクスあったじゃない。
あれを結構みんなやっていて。筆箱を漁るのも流行ってたからみんなキャーキャー言っていて。
そんな中「モノ消しだったら早く結ばれるのか、まとまるくんだったら時間がかかるのか、それすなわち夢」などと可愛げもない現実的な小学生であったので・・・。

ふと、どんなのがあるんだろうと今調べてみたのだけど、


まさかの前言撤回していい?
私、結構実践してるかもしれん。

北枕で寝るな、とか、
スイカの種を飲むと盲腸になる、とか、
数字の4と9は縁起が悪い、とか。

割と無意識にやってたわ。
でも逆にね、洗濯物は夜干して寝るし、調味料取ろうとして箸をご飯に立てちゃう時もあるし、気にしてないことも多いなと。

結論的にはやっぱ信じない部類、に入るんだろうなあ。
特に対人に対してのジンクスって全然信じてないや。
やらなくても問題ないけど、自分の気分的にやっとくか、くらいの感じかも。

睡眠の話なんだけどさ、それって起きてられないくらい眠いの?
私、朝めちゃ強だから一回バチっと起きると寝まくってしまうこと、ほぼない・・・。
でもさ、そういうの多分あるよね。新月だと〜みたいな。
体って不思議。

◆◆◆


あらあら!いいね、秋婚!
全然恥ずかしくないでしょう!参列する方も、楽しいよね。何着ようとかさ。
私、数年前の友人の結婚式で、入場してきた友人見て真っ先に泣いちゃって。そしたら、ヴァージンロード歩いてる彼女に、大爆笑された。
笑いながら歩く友人も強者だが・・・、なんかすごく素敵な空間だよ。
そして一緒に行けるならぜひ!えー!楽しみ!
ドレス選びに同行するって、大人じゃない?笑

◆◆◆

さてさて、しれっとやりたいこと100リストぶっ飛ばしてますが。笑


また来週、お会いしましょう〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?