見出し画像

A_001 雑記的自己紹介

初めまして。取り留めもなく時間があるときに記事を起こしていこうと思い、始めました。

画像1

会社員をしながら、写真という世界に魅せられて本格的に撮り始めて早半年。下手なりに楽しむ術を見つけ、表現の幅を広げたいと欲求に駆られる毎日です。

本業は、車の販売現場で人を育成する仕事をやっています。生活インフラを支える自動車の販売、メンテナンスをやっているのが自動車ディーラーです。まあ、普通の会社と言えば普通です。私自身は営業畑で9年ほど、それからはセールスプロモーションに携わり、今は、人財育成や商品教育をやってます。

幸い人と話す仕事だったためコミュニケーションに苦労することは少なく、年齢層もご年配から若者までワイドレンジ対応なのでポートレートなど人を撮る上でのスキルも身についているのが強みだと感じています。

すぐにとは思っていませんが、写真への入り口に立つ人の役にも立ちたいと考えています。と言うのが表現者とプレゼンターは少し違うと感じていて、表現が達者でも、伝えるのは不器用だったり。それは、ビジネススキルとしてはプレゼンテーションに長けているか否かでもあると思っています。表現者の伝えるは聴く人にとって魅力的です。カーデザイナーの方の話はいつ聴いてもすごいと感じます(仕事柄聞く機会があるので)。

一方わかりにくさもあるわけで、解釈が必要なものを噛み砕く点は、私自身の強みでもあると考えています。結論は?はい、初心者向けの写真教室やってみたいです(笑)

画像2

あまり話すと憚られるのでしょうが、少しでも知ってもらうことも必要と考えてこれからも少しだけ書か機会があれば綴ろうと思います。


まだまだ上手とは言えない写真ですが、少しの自己満足と肯定感を満たすためにお付き合い頂けたら幸甚です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?