見出し画像

タクシーでニムラナフォートに行く方法

インドのグルガオンから車で2時間半ほどの場所にニムラナフォートパレスはある。

ニムラナフォートパレスとは、15世紀にその時代戦い抜き、逃れ逃れたどり着いた地で一族が頑張ってつくったお城。そして時が経ち、朽ち果てていったお城を今のオーナーが買い取って大改装。ホテルとして運営されている。

でかい、とにかく。これ改装て、えぐ

調べてみるとバスもあるみたいやが、バス乗って行くほどの時間もないし、ややこしそうなので、サクッとタクシーでいくことに。
ちなみに、行ったのは平日。

最近、人気急上昇中のBluというEVタクシーとOlaは距離が適応外で、Uberだけタクシー対応が可能だった。2000ルピー+高速代500くらい。(1.6円換算で3200円)

ほんで帰りは、タクシーアプリが無機能!
Blu、Olaはもちろん、Uberもタクシー不在。まぁ、こんな平日の僻地にタクシーおらんよね。

ニムラナフォートパレスでもタクシー手配可能だが、驚きの5000ルピー。とりすぎ!

ちょうどタクシーを探している時にラクダに乗っていたのだが(どんなシチュエーションw)、ラクダ屋ではタクシーも配車していそうな雰囲気を感じ取った。

フォートパレスすぐ下のラクダ屋

ラクダ屋なんて、はじめて使ったワードだが、とにかく何でも乗せることに特化しているのだろう。

ほら、看板にもタクシーの文字が

めちゃくちゃフォートパレスと提携してそうなので、値段どうかな〜と思ったけど2300ルピーくらいやった。高速台込み。(2800くらいやっけ。早くブログ書かないと記憶が曖昧になるなぁ)
30分後に乗るわ!っていうてもOKだったのは平日やったからかもしれない。事前予約がベターとは思う。

アップも載せておく

タクシーのおっちゃんの質は良かった。帰りに、高速で事故が起きたんか前の車たちが急にピタっと動かんくなった時、素早く逆走という判断をして機転効かせてた。初逆走体験やったけど、ええ判断やと思う。

そんなこんなで、無事にグルガオンに戻って来れた。
タクシーで行こうと思うとタクシー会社使った方がええんかな?ニムラナからの帰りはとにかくアプリ配車はなかった、という結果だった。
行かれる方は参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?