見出し画像

7月6日蟹座新月、今誰と生きたい?

こんにちは。星読み予報をしております、とりたまです。

今日は朝から蟹座新月です。
太陽と月はコミュニティの部屋である11ハウス、MC牡牛座で火星と天王星、7・8ハウス魚座で土星が調停の角度。
結構感情的に揺さぶられる日になるかと思います。

蟹座は感情を司る水星座である事と、身内やグループに対する愛情や共感を持てる星座です。よく「おかんの星」とか「近所のおっちゃん」なんて言われるように世話焼きさんが多いのが特徴です。良くでると良く気が付く、情が深い、悪くでると過保護、おせっかい、なんて事も。
活動宮なので、行動力はあり、ちょこちょこ動くのも得意です。

そしてコミュニティやグループ、横の繋がりを表す11ハウスなので、良い意味で捉えるならば、仲間と楽しい事を共有し楽しさを共感できる日と言えますが、火星と天王星がMCにいるので怒りなどの感情も出やすいのではと予想します。
行動力や情熱、野心、性的興奮なんかも火星が担っているので、なにも怒りとは限らないのですが、社会情勢的にみると都知事選が影響しそうだなぁ…と思っています。
例えば小池さんの演説にアンチが湧き、数が増えた事で中断となった例があげられます。
怒りに関しても共鳴が起こりやすい、という事です。更に天王星の変革が思いもよらない方向へ導く。中断になってしまった流れかなと感じました。

星の運気というのは良いとか悪いとかをジャッジしません。
どちらとも取れるのです。
そしてこれは新月なので「はじまり」という感じ、ここからはじまっていく感じがします。

土星がいる7ハウスは出会いのハウスでもあり、移動しつつある8ハウスはその先を深堀りしていくハウスです。やはりキーワードはなのです。
MC牡牛座の火星を怒り以外で使っていけるのならば、自分が持っているもので勝負をしていく、それを11ハウスで使うならば得意な事や個性を出し合って協力する、なにか技術的な事でコラボをする等には良い新月かなと思います。
価値観を共有できる仲間や居場所が出来ていく、そんなイメージです。
いろんなコミュニティの種が地に蒔かれる新月です。

さて、アナタは今誰と過ごしていますか?
その人は自分にとって発展や拡大を促す関係ですか?
ひとりじゃない、そう思える人ならば、大事にして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?