見出し画像

友達宅へ

急に誘われて、のこのこお邪魔してきました。
ちょっとドキドキしましたが、
今のうちにしか会えないかもしれないと思い。

私の友達は、同業界の異職種の管理職。
ついでに懸案の、今後の展望を尋ねてみた。

彼女曰く、濃厚接触者の待機は無くなるけれど、
具合の悪い人は帰宅になると思う、
コロナであれ、何であれ、
と宣った。
なるほどである。😮
さすが、管理職!!

それよりも、彼女の方も、仕事を辞めるかもしれないとのこと。
働き方が変わり、人事までさせられることになり、
異動によっては、潮時とのことだった。

そこでいつでも辞められるように、節約を始めたとのこと。
奇遇である。😮

二人とも、お菓子を買わず、パンも買わず、コンビニにも寄らず
(私はパンもドーナツも買ってしまったが💦)、
コスメも安価なものに変える。
とにかくこれから倹約家になるのだ。
今度こそ!

とはいえ、と彼女は続けた。
あまりに倹約しすぎると、老け込む、と。😮

考えたこともなかった。
スゴイ!さすが美意識がハンパない。
彼女は決して、サイズアップしないオンナ。
少しでも体重オーバーしたら、食事を抜くぐらいのツワモノなのである。
デニムも履き続けてきた女子なのだ。

もしや私より先に仕事を辞めているかもしれないが😨、
私と彼女では、財力が違い過ぎるので致し方ない。

うらやま、と横目に見つつ、ガムバルのです。
ありがとう、友よ!👍

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?