21.

 一年前に買ったDVDが棚の隅に置いてあるのを見つけた。いや、ずっと視界の端にあったはずだった。まだ封がされたままのDVD。映画を観たとき、その世界から抜け出せなくて、特典付きのDVDが欲しくてたまらなくて、秒で予約したDVD。うきうきして取りに行って、終わり。そのまま一年が過ぎたらしい。今でも観たい気持ちはすごいある。ただ、観るまでに至る過程を投げてしまうくらいには体も心も重い。好きなことができなくなったらお終いだというのはたぶん本当。

 何においても、手に入るとそこで満足してしまうきらいが、自分にはあって、とても良くないことだと思っている。ずいぶん前から思っている。

君と僕の世界。共鳴できたら嬉しいです。なにかが刺さってくれたらそれだけで幸せです。