見出し画像

弱みと強み

弱みを鍛えても給料は増えない
弱みが強みになったのを見たことがない

伝説的マーケターと呼ばれる森岡さんの言葉です。
弱みにも色々あると思うのですが、命に関わるような、あるいは生きていくのに決定的にマズいような致命的な弱み以外の弱みは放置しても良いと思います。
弱みを改善しようとする過程で、強みがそがれる、「角を矯めて牛を殺す」が起きてもよくないですからね。
自分の強みや弱みを知る、自己認識は難しいので、自分の気持ちに向き合ってみたり、友人からの印象を聞いたりして、自分を知るのも良さそうです。
強み、磨きたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?