見出し画像

「夢」は植物?

「夢」の漢字は草かんむり
育てて伸ばすもの

夢にも色々あって、社会に役立つビッグな目標から、今夜食べたい料理まで、気負わず自然体に考えるので良いみたいですよ。
晩ご飯にカレーが食べたいな、と思ったところから、より美味しいカレーを追求して、インドを訪ね、店を開き、カレーの名店になる…なーんて怒涛の展開もあるみたいですから。
夢の漢字に草冠があるように、鉢植えに水や肥料を与えて、太陽光を照らして、少しずつ伸ばしてやるのが夢なのかもしれません。
好きこそものの上手なれ。
好きが支える自分の人生。
大事にしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?