見出し画像

マイプラ0にするのは得意です。

プラマイ0という言い回しの方が普通ではある。のだけれど、そういうことは意外とない。

私は大体、マイナスを作り出す。車でありえないとこに突っ込んで出れなくなって困ったり、牛乳を飲もうとしたら何故か床にぶちまけたりする。失敗したと思うことは数え切れないほどある。またやってしまったと後悔するばかりだ。

でも、こうして生きていて、「ま、毎回なんとかするリカバリー能力はあるな。」と思っている。本当は何も起こらない方がいいし、それが1番いい。けど、なんとかする力持ってます!で押し切るしかない。他の人を見て羨ましいけれど。

マイプラ0なとこいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?