見出し画像

この家に生まれてきてよかった

喫茶店に行った帰りの電車

あんなに綺麗な夕焼けが車窓から見えるのに
誰1人も見てない。

サラリーマンも、買い物袋ぶら下げたおばさんも
みんな下を向いてスマホを見ていた。

あんなに綺麗な夕焼けがあるのに
周りはスマホに夢中で誰も夕焼けを見ない現実に
何故か少し悲しい気持ちになった。

家に着いてすぐに夕焼けが綺麗だったと伝えたら

洗濯物干してた時に見た見た!
あんたに見せてあげたくて写真撮ったの!って

夕焼けというか世界の終わりのような
あたり一面が火事になってるような
下手くそな写真を自慢げに見せてくる母

あー母の子でよかったなって改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?