見出し画像

麺固め、味濃いめ、油多め

ラーメン屋に行くと、つい欲張って
トッピングがたくさん乗っているラーメンを選んでしまう。

この日も、スペシャルラーメンを頼んだ。
のり、チャーシュー、たまご、ほうれん草
そして、きくらげ。

んん〜きくらげあんまり好きじゃないけど
どーせほんの少しだろ。いいや。

この判断が間違いだった。

ほぼきくらげ

店員さんの、お待たせしました。と同時に

うそーーーーーん。

の3文字が喉まで出てきてたけど
必死に堪えて飲み込んだ。

普通に考えてきくらげ多すぎだろって思ったけど
ラーメン屋さんによって「普通」という概念も違うし
あぁ、むずかしい。

自分にとって多いものが、他人にとって普通だったり。
物差しは人それぞれだからな。

きくらげ以外はめちゃくちゃに美味しかった。

次からきくらげ少なめでってお願いすることを決めた内藤でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?