見出し画像

街中にいたやさしい人たち

みんな無視してる赤信号
車も人も誰もいないってのに
しっかり青になるまで待ってるお姉さん

杖を持ってゆっくり歩くおじいちゃん
横断歩道を渡り切るまで見守ったおばさんと
さりげなく同じペースで歩いた青年

都庁展望台でアメリカはどこだろうと探す子供に
どこだろうね、と一緒に探すお父さん

突然の通り雨
スーパーの入り口で雨宿りをしてる時
赤ちゃんを抱えたお母さんが濡れないように
ビニール袋をあげるお婆ちゃん2人と
車で家まで送って行ってあげたおばさん

5月の街中で見かけたやさしい人たち。

やさしい人たちを見かけると
ワシの心の奥に眠ってた
やさしさが呼び覚まされる

みんなまとめて幸せになりやがれ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?