見出し画像

ルート33堂土さんが出演されるなんて

頼んでいた服が届いた。
また服。
服ばかり買ってる。
けど、めちゃくちゃ良き。
朝からとても気分が良い。

今から9月、何なら10月まで着れるんじゃないかしら。
ユニクロやGUのファストファッションも
好きなのだけど、私は背が低く、足が短いので、
標準体型を基準として作られた服は結構合わない
ことが多い。

服を買うなら日本人向けに作られている、
ブランドの服が合っておる。


散歩に行ったら、水筒持参で、木の下のベンチに
座り本を読んでいる人がいた。
春はやはりいい。
素敵だ。

セロリがスーパーで一株(結構どーんと入ってるもの)が、一茎(とカウントするのか知らないけど)
しか入っていないセロリと同じ値段で売られていた。
何かの間違いだろうかとワンチャンで
レジに持って行ったら、本当に同じ値段だった。

間違いだったのかしら?

セロリってどこまで食べられるのかよくわからないから、私の知識不足で、一株と一茎に見えたけど、食べられる部分の量としては同じなのかしら。
ただ、私としてはラッキーだった。

そんなこんなで、晩ご飯はミートソースパスタ。

セロリを大量に入れますので、安く買えて嬉しい。

トマト缶を使わずに生のトマトで煮込んだ。
味付けは塩、ほりにし、コンソメ(ちょっと)、
ケチャップとトリュフソースでしてみた。
もんのすごい物足りなかったけど、
トマト缶がなければ、まぁこんなもんでしょうに。

久しぶりにフードプロセッサーで野菜をみじん切りにしたら、めちゃくちゃ早くできた。

文明の力に頼ることも必要だ。
みじん切りをするのが好きなので、
無になりたい時はわざとするけど。

アボカドも良い感じで熟れていて、美味しかった。


よきよき


メッセンジャーのあいはらさんが、
まためちゃくちゃ面白そうなイベントをされる予定であることを、夫から聞いた。
もちろん、チケットは秒で完売。


けど、配信があるので有難い!
即買いした。

ルート33の堂土さんが出演されるなんて、
超レア中のレア。
どうなっていることやら、怖さも半分くらいある。


堂土さんが蕨市に住んで、後輩の芸人さんの家に
間借りしていた時に、中川家の剛さんとメッセンジャーの黒田さんで訪ねていていたMBSテレビの回、あれもう一回観たいと思うのだけど、どこにもないのよねぇ…。

幻だったんかな。

2024.4.11木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?