見出し画像

出産退院後6日目_叔母との距離感ってそんなもん。

出産退院後6日目

今日は叔母が来てくれる日。

昼と晩のおかずを買ってきてくれたので、
今日も晩ご飯を作る必要がない。

ありがたい限り。

午前に一度起きてから、その後、子が寝付けず、
うにゃうにゃ泣くので、それの対応でかなり
疲弊した。
やっと寝たと思ったら、私が携帯を派手に床に落としてしまい、その音でびっくりして、ぎゃおーと
泣いた。

びっくりしただけで、泣くなんて、
面白い奴じゃ。

叔母が来てくれて、少し英気が戻った。

叔母と初対面。
子はすやすや寝たので、ダラダラ私たちで話す。
ほんとは少し寝たかったのだけど、せっかく来てくれている叔母に「仮眠してくる」とは言えなかった。
家主が寝たら、普通は変な感じになるしね。

「仮眠してくる」と私が言っても全然気にしない
優しい叔母なのは分かってはいるのだけど、
なんとなく、できなかった。

叔母との距離感ってそんなもん。

夫が昼過ぎに帰宅したので、叔母も帰った。

子が2日前くらいから、夜間に寝付くのに時間が
かかるようになってきた。

ようやく、この世に生きていることに気付いて、
朝と夜の区別がつくようになったか。

2024.7.29月曜日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?