見出し画像

芸歴5年目以下の大会〜UNDER5〜

今日の晩ご飯は、豚肉の生姜焼きを作った。
ギャロップのオールナイトニッポン0を聴きながら作った。もう毛利さんが天狗になってるという話から、メッセンジャーの黒田さんの話じゃなくて、
千鳥のノブさんの話を今一番にするところが、
毛利さんらしいなと思った。
全国放送ネットだからかい?
すかさず、黒田さんの話してよ。
マルコポロリ観てる人くらいしか、
あなたたちの0なんて聴いてないよ。
だから大丈夫よ。

豚肉の生姜焼きの味は、豚こまを冷凍していたものを使ったので、焼いたらぽろぽろになって、
あまりうまくできなかった。

UNDER5のYouTube配信を観た。
私は、三遊間、イチゴ、キャプテンバイソン、金魚番長が好きだった。
三遊間は、達者な喋りにご自身の年齢が追いついたら、ミルクボーイみたいに、すごい漫才師になりそう。
イチゴは、独特な世界観の漫才をちゃんと形にして、ちゃんとおもしろかった。一回戦で負けちゃって残念だ…。
キャプテンバイソンは、おもしろいのはもちろんだけど、2人ともすごくかっこよかった。
あれはスターだ。超スター。解散して俳優さんになってしまうかもしれない…。
金魚番長は、言うまでもなし。優勝おめでとうございます。ただ、ほんとに衣装は変えた方がいいと思う。ダンディ坂野さんと被ってしまって、観客に余計な情報を与えてしまうから。せっかくおもしろいのに、もったいない。
そういえば、ヨネダ2000はまだ3年目だから、この大会出れるんだな。すご。
5年目までの若手のショーレースなんて、
観るに耐えないと思っていたし、
今のお笑いは飽和状態だから新しい笑いなんてないと決めつけてしまっていた。
こんなに若くておもしろい人がまだまだたくさんいることを知れて嬉しい。
観るに耐えないと思ってしまったのは、
10年以上前のオールザッツのフットカットを観たことがある人なら分かるはず。
無笑のときの、空気感。ウケなさすぎて笑いが起こることのない虚構。ありゃ、テレビで観てても怖かったよ。
トラウマだよ。

今日は、全部お笑いの話になった。
夫とも、結構真面目な話をしていたのに、
最終的にお笑いの話になった。
座王を観て寝る。

2023.6.23金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?