見出し画像

首の痛み

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時から、頭痛、めまい。気圧の変化の影響が大きい。
 体重・59.55kg  +0.25kg
 体脂肪率・16.1%  +1%

・思った事
 こんなに首に痛みが出るのは初めてだが、首が痛いと動くのが大変。

・伝えたい事
 疲れが溜まっていると、色んな所に支障が出てくる。


 首に痛みが出ました。
昨日の夕方、急に首に痛みが走りました。
痛みとしては足がつったような感覚で、少しの間痛みが続きました。
激しい痛みは少ししたら落ち着きましたが、今も少し固く、張っている状態です。

整体院の先生に連絡をさせて頂いた所、
 ・ギックリ腰の様な状態が首に出ている
 ・身体に疲れが溜まると出やすくなる
 等と教えて頂きました。

整体院の先生に聞くまでは、原因も改善方法も分からなかったですし、ストレッチの仕方も教えて頂けて本当に助かりました。

今回の件だけでなく、こういう状態になる前に予防出来るのが一番良いです。
その為に、日頃から身体や精神のケアをよりしていきたいなと思いました。

気圧の変化を受けたり、首に痛みがあったり、この状態でも、外出出来た事は良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?