見出し画像

室温の重要度

・室温16°
・室温20°
・体調の差

・室温16°
 最初は、16°の部屋に布団をかけて動画鑑賞をしようとした。この時、手足は冷えていた。

・室温20°
 部屋を移動して、20°の部屋で、こたつに入りながらネットサーフィンをした。手足の冷えは無くなった。

・体調の差
 16°の方は、すぐに体調が少し悪くなった。吐き気やめまい。20°の方は、吐き気やめまいが無くなった。

 ネットサーフィンに集中したから、というのもあるかもしれないですが、寒い部屋と温かい部屋で、体調に差が出ました。
手足の冷えがあるのと無いのが大きな違いかなと思います。
一昨日、運転の練習をした際に、体調が悪くなったのですが、その時も、やはり寒くても手足は冷えていました。
今の私の身体には、暑くても寒くてもダメで、手足が温まるぐらいの気温がいいのだと分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?