見出し画像

予定が済むと気が抜ける?

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝、ストレスを感じ少し不調になっても、車の運転をし、買い物に行けた。

・思った事
 予定が無事済んだら、気が抜けるのか、疲労感が一気に出た。

・伝えたい事
 体調が悪い時や体力が無い時は、ハードな予定を経てない事が大事。
余裕のある予定、無理の無い行動。


 一昨日に続き、車の運転をして買い物に行けました。
今日も一昨日とは違うお店、2店舗に行きました。元々予定していて、運転もしようと決めていました。
朝、少しストレスを感じ、めまい等が出ましたが、受け流す様に意識し、ストレスと戦わない様にしました。そのおかげで、ひどくならず、何も不安無く、買い物に行く準備が出来ました。
今日は、一昨日とは違く、商品を見るのに視線を変えても大丈夫でした。これは一昨日から成長を感じられた事でした。一昨日は、めまいがあり、なかなか商品を見る事が出来ずに楽しめませんでしたが、今日は、楽しんで買い物が出来ました。それだけ体調も良かったという事だと思います。
予定通りの買い物が終わり、帰りの運転の時に、一気に疲労感が出ました。少しめまい等もありましたが、運転は問題無く出来て帰って来れました。昼食を食べたら良くなったので、マイナスには考えてないです。
この疲労感の原因は分かりませんが、

・昼食を食べたら良くなったのでエネルギー不足だった
・運転、買い物の疲労

この2つかなと思います。
体調が良いと思っても、体力はまだまだなので疲労が出るのは当たり前だと思っています。
それを少しずつ、体力を付けていければなと思います。

その時に、もう少し体力が付くまでは、出かける時は気持ち的に楽な予定を経てて、それ以上は無理をしない様にしようと決めました。
今日の帰りの状態で、無理したらかなりの確率で不調になっていた気がしますし、明日以降にも悪影響になると感じています。

ですので、余裕がある予定、無理の無い行動を心掛けたいと強く思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?