【恋愛 一緒にいて楽しい人】好きな子に「つまんな」と思われて失望される会話

ジュンです、

今回は、
『女性が一緒にいて楽しいと思う会話』
についてお話しします

会話が上手くて、
すぐに女性といい雰囲気になれる男って
羨ましいですよね

私の周りの男友達はみんなそうで、

20歳を迎えてからの私はというと、
とにかく女性との会話には悩まされて
きました

友達に誘われて夜の繁華街に繰り出すと、
決まって女遊びが始まり、

バーやクラブに着いた途端、
私以外の友人達はさっそうと声をかけに
行って、

軽快に女の子達を笑顔にさせながら
盛り上がっていました

何もできずに、
隅の方でポツーンと取り残されている
私の事なんかはお構いなしに、

彼らは女性とどんどん距離を詰めて、
気がつけばお互いの体を抱き寄せ合い
イチャイチャしていました

私も触発されて
頑張って喋りかけに行くも、

『何て喋りかけたらいいのか?』
『どうやって盛り上げたらいいのか?』

が分からずに、
ものの数分で会話が途切れてしまい、

「声をかけられたと思ったら
  なんでこの人なの?」

と考えているのがバレバレの表情で、

退屈そうにあしらわれた事も
幾度となく経験してきたものです

友達と2人でバーに行った時なんかは、

「ジュンくんはちょっとあっちに行ってて」

と、

会ったばかりの女性に
こんな言い方で追い出された事もあります

それからというもの、

友達に遊ぼうと誘われても

「女遊びしようって言い出すんじゃない
  だろうか…」

と心が休まらなくなり、

友達と遊ぶ事にストレスを感じ始めて
憂鬱になっていました

こんな感じで、

当時は
会話を続けることすらまともにできず、

女性と喋るたびに男としての自信が
失われていって、
私の中ではかなり深刻な問題になっていた
のですが、

ネットで調べて
何か現状を打開する手掛かりを掴もうにも、

なんせ情報量が多すぎる、、

・共感力をつけろ
・聞き上手になれ
・共通の話題で話せ
・感情表現は豊かに

などの、

「だから何をしたら会話が上手くなるんだ?」

と言い返したくなるようなものばかり、

大体、
全て把握して飲み込めたとしても、
こんな事を確認しながら喋り続けるなんて
できるはずもありません

調べたところで、
いつも嫌になって携帯の電源を切るのが
オチでした

しかし、
そんなコミュ障でヘタレだった私が、

『ある事』を今の師匠から教わり
それを意識しながらひたすら喋り続ける
訓練を繰り返すだけで、

コミュニケーション能力は
別人のように進歩しました

ということで、

今回は、
短期間で私がコミュニケーション能力を
急激に上達させた『会話の秘密』について、
お話ししようと思います

もちろん、
知識があるだけでは、
コミュニケーション能力というのは
向上していきません

訓練は必要です

ですが、
この訓練が私に合っていたのは、

別に女性と話す時だけに限らず、
『男友達と話す時でも練習ができた』

というメリットがあったからでした

実際、
今では男女問わず

「ジュンって話すの上手いよな」

と言われるまでになっています

今回の記事を最後まで読んでいただければ、

初対面の女性であったとしても、
沈黙の時間ができて気まずくなる事なく、
あっという間に打ち解け合う事ができる
ようになります

それどころか、

これまでとは打って変わって、
好きな子や可愛い子との会話が弾む
ようになり、

「〇〇くんに話を聞いて欲しい」
「もっと一緒にいたい…」

と思ってもらえて、

その内あっちから
あなたを求めてくるようになるでしょう

そうなれば、
好きなあの子と付き合うのは
もはや時間の問題、

サクッとデートに誘って、
ホテルでじっくり彼女の体を堪能するか、

あるいは、

熱意のこもった告白をして、
彼女の幸せそうな頬を赤らめた表情を
目の前で見納めするか、

あなたが好きな方を選んで下さい

しかし、
今回の内容を知らなければ、

好きな子や可愛い子には
まともに話さえしてもらえず、

頑張って喋りかけてもグダグダして終了、

「やっぱ俺には無理だったんだ…」

と、男友達に慰めてもらいながら、

他の男に好きな人が寝取られるのを
ただただ待ち続けるだけの日々が
あなたにはやってきます

そんな事態は未然に防いで、
好きな女性をみすみす取り逃さないため
にも、

今回の記事は必ず最後まで読んで下さい

それでは本題に入ります


先ほどもチラッとお話しした通り、

共感しろとか、
相手が言った事を繰り返して相槌を打てとか、
聞き上手がモテるとか、

こんな情報ばかりが出回っていますが、

これらの事を実践した結果、
果たして好きな女性との会話は
盛り上がったでしょうか?

、、、、

恐らく、
そこまでの好感触は得られなかったはず
です

というのも、

これらのテクニックは
間違っているわけではありませんが、

ちゃんと基本を押さえた上で使わなければ
ただの小細工にしか過ぎず、
女性には全く通用しなくなるからです

にも関わらず、

何よりも重要な『基本』を説明している
人がまずいません

実は、

この基本こそが、
会話の『軸』となる部分であり
絶対に会話が盛り上がる秘訣でもある
のです

あなたにも、
気心が知れた何でも喋れる友人がいるかと
思いますが、

その彼と喋っている時は、
会話の『軸』から全くブレることなく
喋れているからこそ、

お互いが気持ちよく会話を続ける事が
できて、
楽しい時間を過ごせているわけなのです

私のコミュニケーション能力が
飛躍的に向上したのは、

誰と喋っていても、
必ずこれを意識して喋るようになったから
でした

あなたも必ずできるはずです

では早速、
その会話の『軸』とやらを解説して
いきましょう


まず、
会話とは『3つの要素』で成り立っている
事を知っておいて下さい

それが、

・自己開示
・質問
・リアクション

です

この3つの要素を
バランスよく織り交ぜて喋ることで、

女性は心地よく感じて
会話が弾んでいくのです

例えば、

「最近休みの日何してんの?」

と聞いて、

女性が、

「ネットフリックス見てる!」

と言ってきたら、

あなたならどう返答しますか?

この返答の正解は何も1つだけでは
ありませんが、
私ならこう返します

「マジ!?
  俺もネットフリックスユーザーやで!
  今ハマってるやつなんかある?」

この返答のポイントとしては、

「マジ!?」

と、女性の発言に対して
ちゃんと『リアクション』している点、

それから、

「俺もネットフリックスユーザーやで!」

と、自分の話をする事(『自己開示』)
にも心がけている点、

そして、

「今ハマってるやつなんかある?」

と、『質問』をして、
相手に興味を持つ事ができている点、

このように、

『会話の3つの要素』をバランスよく
使って、
会話を進められている事がポイントに
なります

女性との会話に苦手意識を持っている方、

「すぐに会話が途切れる」
「何を喋ったらいいか分からない」
「沈黙が怖い」

といった、
こういう悩みを抱えている方というのは、

3つの要素の内どれかが欠けていたり
どれかに偏り過ぎていたりと、
バランスがおかしくなって会話が破綻して
いる、

という事態が必ず起きています

中でも、
女性が男性と喋っていて、

「早くどっか行ってくれないかなぁ」
「つまらないなぁ」

と感じる会話には典型的な特徴があり、

それが、

『質問攻め』と『イエスマン』です

会話が苦手な男性というのは、

会話を続かせる事に必死で、
とにかく質問ばかりを繰り返してしまい
ます

女性には、

まだ何も知らない人に自分の事を喋るのは
少し抵抗を感じる、

という警戒心が存在します

特に初対面ともなれば、
警戒心が過敏になり、
あなたから近づいて喋りかけた時点で
かなり身構えてしまうのです

そんな状況下で、
あなたばかりが矢継ぎ早に質問をして
『相手の情報』を引き出そうとすると、

女性はますます心を閉ざしてしまいます

要は、

『自己開示』が足らなさ過ぎて、
会話として成立していない事が原因に
なっているわけです

多くの男性が、
最初の内は自分の話をそっちのけにして
質問ばかりに徹し、

仲良くなれば、
今度は自分の話を聞いて欲しくなって
自己開示が多くなります

完全に順番が逆です、

最初は、
自己開示が少し多くなってしまうくらいで
構わないのです

すると女性は、
警戒心が緩和されていって、
少しづつあなたに心を許せるように
なってきます

こうなると女性は、

「私もちょっと喋りたくなってきた…」

という風に、
話を聞いて欲しくなってウズウズして
きます

この瞬間に、
『質問』の割合を多くして
女性の話に耳を傾けてあげるのです

これが『モテる会話』の極意に
なります

相手がまだ警戒していて会話が続かない
時は『自己開示』

これを覚えておいて下さい

さて、
ここまではどちらかと言えば、

『会話が盛り上がるコツ』というよりも、
『会話が続くコツ』と言った方が正しい
内容になってしまいましたが、

いよいよここからが、
女性をガッカリさせてしまう男性の
会話の特徴になります

私が会話で苦しんでいたのは
まさにこれが原因でした

それが先ほど紹介した、
『イエスマン』です

『会話を盛り上げるコツ』と題して
様々な情報が飛び交っていますが、
今から言う事が全てであり、

今まで見たり聞いたりした情報など、
全て無視していただいて構いません

会話を盛り上げるために必要な事は、

『どれだけ女性の感情を動かせるか』

この1点のみです

あなたが面白いと感じた映画やドラマを、
どれか1つでもいいので思い出してみて
下さい

恐らく、
その映画やドラマを見た時のあなたは
と言うと、

作品の中の世界に引きずり込まれたような
感覚になって、

不安な気持ちになったり、
ホッとしたり、
焦ったり、
感動したりと、

色んな感情が呼び起こされて
「面白い!」と感じたはずです

これと同じで、

女性が男性との会話で求めている事は、
『どれだけ感情が動かされたか』です

そのために、

『褒める』『イジる』などの
恋愛テクニックを使ったりするのですが、

それよりも先に、
『イエスマン』をやめる事が大切です

これをしている内は、
好きな女性と付き合う事はできません

どういうことかと言うと、

あなたの意見や本当に思った事は、
正直に相手に伝えて下さい

ということです

これをするだけでも
女性の感情はくすぐられます

例えば、

「彼氏とはディズニーランドに行きたい
  タイプ?」

と聞いたとして、

「絶対に行きたい!」

という返事が返ってきたとします

昔の私であればここで、

「あー確かにいいよな、
  カップルで行ったら楽しそうやな!」

と言っていたでしょう

なぜならそれは、

付き合った時の価値観が合わないと
判断されて、

「この人とはうまくやっていけそうに
  ないな」

と思われるのが嫌だった、

という気持ちもありましたし、

何より
真っ向から否定して、

「女性の気分を害してしまったらどうしよう」

という気持ちもあったからです

しかし、
今の私であれば、

「うーわっ、やっぱりな(笑)
  俺全然行きたいと思わんねん」

と、思った事を正直に言います

そして、

「何が夢の国やねん(笑)
  海外の方がよっぽど夢の国や」

と、自己開示を続けているでしょう

(字面だけだとものすごく嫌な奴
   みたいに見えますが、、(笑)
   ディズニーランドが好きな方が
   読んでいない事を祈ります)

何が決定的に違うかお分かりでしょうか?

前者の場合、

私の発言には
自分の気持ちや感情が全くこもっておらず、

思ってもいない上っ面の発言をするから、

そこで会話が止まってしまい、
女性をしらけさせてしまいます

ところが後者の場合だと、

「うーわっ」

と、素直にリアクションして、

「全然行きたいと思わんねん」
「何が夢の国やねん」

と、自己開示の部分で
自分の感情や本音を吐き出せているので、

女性もそれに言い返すような形で、
自分の意見や思った事が言えるように
なり、

お互いの感情をぶつけ合うことができて
楽しい会話になっていくわけです

つまり、

楽しい会話とは、
『いかに感情のやりとりができているか』
がポイントであり、

「俺はこう思う」
「私はこう思う」

「それはダメだろ」
「えーOKじゃない?」

「俺は嫌いだな」
「え!私は超好きなんだけど」

と、

こういった意見を言い合えるから、
女性も本音が言えて感情が動くのです

そのためには、
何でもかんでも同調したり共感したりして
相手の意見に合わせるのではなく、

あなたから意見を言って、
女性と本音で向き合う事が重要です

世間では、
やたらと『共感すること』の重要性が
取り上げられていますが、

これを真に受けて
共感ばかりしてしまうと、

ただウソくさいだけの、
うわべのやりとりになってしまいます

まずは『自己開示』の部分で
正直に思ったことを言って、

その中で、

お互いの考えている事が一致したり
同じ価値観が見つかったりすれば、

「分かる!」

と、すかさず『リアクション』して
あげて共感する、

これが、
女性の好感度が跳ね上がる
『共感テクニック』の神髄です

では、
意見が食い違ったらどうしたらいいのか?

答えはシンプルです、

この状況でも好感度UPは簡単に狙えます

例えば先ほどの例ですと、

「何が夢の国やねん(笑)
  海外の方がよっぽど夢の国や」

と言えば、

恐らく『質問』しなくても
相手から反論がくるでしょう

そしたら

「じゃあ教えて、
  ディズニーランドの何がそんなに楽しいん?」

と、

相手の女性が
『なぜそこまでディズニーランドが好き
  なのか?』について、
詳しく聞いてあげるのです

共感できなくても、

ちゃんと『自己開示』をした上で、
『質問』もして話を聞いてあげる、

これをするだけで、

女性は

「〇〇くんと話せて楽しかった!」

と、心から喜んでくれます

まとめますと、

STEP1. 今までの自分の会話で、
               3つの要素のどれが欠けていたか
               どれに偏り過ぎていたかを整理する

STEP2. 誰が相手でも3つの要素を意識して
               喋る練習をする

STEP3. 質問ばかりしていなかったか、
               自己開示でイエスマンになって
               いなかったか、
               この点に注意して反省点を洗い出す

このステップをひたすら繰り返せば、
必然的に会話が上手くなり、

あなたのスケジュール帳は
デートの約束で埋め尽くされて
金欠になってしまうでしょう

『モテる男としての』会話力が
どんどん磨かれて、

他の男とは比べ物にならないくらい
圧倒的な格差がつき、
あなたの元に可愛い子が次々に群がって
くる、、

そんな男になることも可能です

『恋愛は会話が命』

ライバル達が、
巷の情報を調べ尽くして四苦八苦して
いる中、

あなただけは、
今日お話しした『会話の本質』を理解し、
ぐんぐん差をつけてやりましょう

また、

『女性との会話』については、

知ってるだけで爆発的に盛り上がれる
話題や、
女性の恋のスイッチを入れる
会話テクニックなど、

まだまだお伝えしたい事は
たくさんあるのですが、

これらの事をお話しすると
非常に長くなってしまうので、
今回はここまでとさせていただきます

「この話の続きをもっと知りたい!」
「恋愛を勉強して好きな女性を彼女にしたい!」

という場合は、

私の公式(無料)メルマガにて
余す事なく全てお伝えしておりますので、
是非下記のURLから詳細を確認してみて
下さい

https://saipon.jp/h/ynf516 

今回最後までお話しきれなかった内容
についても、
こちらでより具体的に解説しております

そして、

メルマガに登録してくださった方には
今だけ特別に、

好きな女性を落とす上では必須の恋愛理論
『女性のタイプ別攻略法』というテキストを
無料でお渡ししております

このテキストには、

好きな女性と付き合うまでに必要な
恋愛テクニックの全貌が細かく書き記されて
います

このテキストを読んで、
好きな女性を惚れさせるための土台を
いち早く作ってください

「何としてでも現状を変えたい!」
「好きなあの子を確実にものにしたい!」

そんなあなたの恋愛活動に、
少しでもお役立ちできたらなと思って
おります

それでは今回は以上となります

本日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました

神崎潤








































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?