【好きな女性を彼女にするロードマップ Part1】『恋愛経験がない』男性が彼女を作るためのファーストステップ

ジュンです、

今回は、
『好きな女性を彼女にするファースト
  ステップ』
についてお話しします


気になる女性ができても
何をどうしたらいいか分からない、、


これが、
苦い思い出として心にずっと残っている
ことは、

男なら誰しもがある話だと思います

特に恋愛経験が乏しいのであれば、

それだけで気が滅入ってしまって、
行動を起こす気にもなれなかったり
すると思いますし、

何より、

女性を口説いたり、
好きな女性を振り向かせたりする方法など、

とてつもなくぼんやりとした、
セオリーのないものに思えてきませんか?

私も、
恋愛経験なんてほとんどありませんでした


私に初めて彼女ができたのは、
高校2年生の時です

「なんだ、ちゃんといるじゃん」
「僕はいまだにいません」

色んな声が聞こえてきそうですが、

確かに高校生だった頃は、
何もかも順風満帆だったように感じます

当時の私は、
高校で彼女ができた『勝ち組』
だったでしょう

まさか、
恋愛で苦しむことになるなんて
想像もしていませんでした

しかし、

やはり人生そう上手くはいかず、

高校で彼女ができた時の甘い思い出は、
苦悩と葛藤を抱えた日々の始まりにしか
過ぎませんでした


大学に入学し、
心を入れ替えて新しい恋に前向きに
なっていた私でしたが、

優しく丁重に接したり、
誠実さを懸命にアピールしたりといった、

彼女ができた時の戦法でアプローチを
続けたものの、
まるで歯が立たず、

ことごとく失敗に終わりました

その間に、

周りの友人達は
徐々に大人の遊びを覚えていき、

大学生になってから
私だけが本当に何もない、、

デートに行けたとしても、
男女の関係に発展していく見込みなど
全くない、、

友人達のエピソードを、
黙って聞くことしかできない、、

こんな状態が永遠と続きました

その結果、

女性と関わる事に
極度のストレスや苦手意識を感じる
ようになり、

好きな女性ができても
失敗するイメージばかりが先行して、
なんとなく見ているだけになって
しまったり、

意を決して話かけたところで、
自分の思い描いていたものとはかけ離れた
クソみたいな会話しかできなくなったり、

知らない間に
他の男に寝取られてしまったり、

まさに踏んだり蹴ったりの有り様で、

自分のことが、
どうしようもないくらい醜い存在に思えて
仕方なかったのです

気がつけば立派なセカンド童貞、

男としての自信なんか皆無でした


それからというもの、

華の大学生としてデビューしたはずが、
女性からの視線が一気に冷たくなったよう
な気になったのです

彼女がいた時の感覚は跡形もなく消え去り、

「どうやって彼女を作ればいいのか?」
「どんな風にアプローチするの?」
「まず何から喋ればいいの?」

といった感じで、

ありとあらゆる事が分からなくなって、
心がすり減っていく毎日でした

結局恋愛とは、

何をやらしてもコツを掴むのが早い、
要領がいいハイスペックな男性や、

女性の方から寄ってくるようなイケメン、

外見はそこまでだけど、
自分に自信があるイケてる連中など、

そういう男達の特権なのかもしれない、

とまで思い始めていましたが、

そんな事ありませんでした


恋愛は勉強するものであり、

正しい知識を身につけて少しずつ実践して
いけば、

今の状況を何かしらいい方向に変えていく
ことが必ずできる、

この事実を体感することができたのです

今では、

自分が女慣れしていく幸福感を
噛みしめる事ができたり、

好きだった女性が自分の彼女になった
という、
最高の瞬間を味わう事ができたりと、

恋愛を楽しめるようになって、

今まで肩身のセマい思いをしていた
友人達との飲み会で、
ようやく彼らと対等に語り合う事が
できるようになりました

決して自慢したいわけではありません、

私が何を意識して
どんな行動を心がけてきたのか、

そのノウハウについて、

今回から3部にわたって、
詳しく解説していきたいと思います


今回の記事を最後まで読んでいただければ、

恋愛経験がない状態からでも彼女ができる
仕組みが明確になります

パート3まで読み終えると、
近いうちに本当に彼女ができている
でしょう

女性という存在が、
我々男性にとってどれだけストレスを
和らげてくれる存在なのか、

思う存分実感していただけたらなと
思います

逆に今回の内容を疎かにしてしまうと、

何も報われません

どんなに頑張ってアプローチしたとしても、

あなたの気持ちなど一切関係なく、

「こんな男ムリ」
「ウザい」
「早くどっか行ってくれないかなー」

と思われて終了、

『彼女いない歴=年齢』の人生に、
あらがう事はできません

彼女ができるハードルだけが、
歳を重ねるごとにどんどん高くなって
いって、

ますます不利な状況に追い詰められて
いくでしょう

そんな人生にならないためにも、

好きな女性を彼女にして、
自然と笑みがこぼれ落ちてしまうような、
そんな日々に変えていくためにも、

今回の記事は必ず最後まで読んで下さい

それでは本題に入ります


恋愛って、
とても複雑で難しそうに聞こえますよね

でも、

実はそれほど難しいものではなく、
やり方さえ分かってしまえば
至ってシンプルなんです

「そんな簡単に言うなよ」

と思われたかもしれませんが、

恋愛で苦しんでいる男性にとっては、

彼女ができるまでのプロセスがあまりにも
漠然とし過ぎており、

どういう順番で何をすればいいのか
全く見当もつかないから、

だから、

彼女を作るなんて
途方もない事のように思え、
やる気も自信も削がれていくのです

それに大勢の人間が、

今のあなたと相手の女性の関係性や、
恋愛におけるあらゆるシチュエーション
などを無視して
好き勝手に主張するため、

これがあなたを
余計に混乱させてしまっています

しかし、

相手がどんな女性であろうと、
その女性をあなたの彼女にするための手順は
ちゃんと用意されていて、

しかもそれは、

たったの3ステップだけです

やるべき事はとてもシンプルなんです、

が、、、

この手順については何も触れず、

ある特定の状況下でしか通用しない、
ピンポイントなテクニックばかりを
紹介している情報がほとんど、

というのが現状です、、

これではうまくいくはずありません


なので、

とにもかくにもまずは、
女性と付き合うまでの全体像を
把握して下さい

こうすることで、

やるべき事がクッキリと見えて、
好きな女性と付き合えるチャンスが
いくらでも湧き出てきます

女性と付き合うまでの全体像は
以下の通りであり、

この3つのステップを踏んでいく事
以外で、
女性の心を掴む術は存在しません

これからは以下の3ステップを参考に、

『このアプローチは一体何のために
  やっているのか?』

を、意識するようにしてみて下さい


【女性と付き合うまでの全体像】

STEP1 友達になる
STEP2 異性として意識させる
STEP3 惚れさせる


このステップを
上から順番に1つ1つクリアしていき、
ジワジワと距離を縮めていく事が、

恋愛では何よりも大切になってきます

「恋愛がうまくいかない」
「好きな女性に限って落とせない」
「いつも友達止まりだ」

こういった悩みを抱えている男性は
もれなく、

どれかのステップをすっ飛ばして
しまっています

「なんか当たり前のことじゃね?」

と軽んじるのではなく、

1つずつ丁寧に読み進めてみて下さい

今から、
より細かくお話ししていきます

STEP1 友達になる

一般的に、

ここに重点を置いて説明している方は、
少ないかと思いますが、

『友達になる』という重要性が
認識されていない事こそ、

恋愛の大きな罠なんです

恋愛系の情報を発信している方も、

このステップを丸々カットして、
テクニックやらセリフやらについて
ずっと解説していますが、

『友達になる事』ができていなければ、
そんなものは全て無意味、

何の効果もありません

好きな女性ができた時に、
まずその女性と友達になる事を優先
できるかどうか、

これが1番最初の大きな分岐点に
なっており、

大半の男性はここで脱落しています

繰り返しになりますが、

好きな女性と付き合うためには、
その女性と友達になる事が先決なのです


あなたは、
好きな女性を振り向かせようと思った時、
どのような行動をとりますか?

・LINEを聞く
・デートに誘う
・褒める
・好意を伝える

などなど、

このようなアプローチが
真っ先に思い浮かぶのではないかと思う
のですが、

冷静に考えていただきたいのです

これらの行動は全て、

仲良くなってからじゃないと
おかしくないですか?


女性の立場になって考えた時、

例えば『LINEを聞く』という行為
でしたら、

仲良くもないのにLINEを聞かれると、

「え、なんで?」

と思うのが普通ですよね?

褒められたらどうでしょう、

「私の何を知ってるの?ウソっぽい…」

という風に、

どうしても気を引きたいから言っている
ようにしか聞こえません


このように、

まだ仲良くもなっていない時に、
相手の女性を『異性として』
意識しすぎると、

全ての行動が不自然になってしまうのです

するとどうなるか?

女性は、
あなたとの好意の温度差に
精神的負担を感じて避けようとしたり、

「何が目的なの…?」

と警戒したりして、

あなたに対して心を閉ざそうとする
のです

結果、

その子を落とせるのが半年近く延びて
しまって、
その間に他の男に持っていかれたり、

もう2度とまともに相手にしてもらえ
なくなったりといった、

地獄が待っています

ところが、

仲良くなることさえできれば、
状況は一変します


これも、
女性の立場になって考えてみて下さい、

LINEを聞かれたら、

「あ!ほんとだ!(笑)
  確かに今まで交換してなかったね!」

という流れになって、

スムーズに好きな女性のLINEを入手する
事ができます

褒められても、

「へー、そういう風に見る人もいるんだなぁ」

と、少なくとも
悪い気はしないはずです

デートに誘う事や、
好意を伝える事はどうなのか?

厳密に言えば、
仲良くなったくらいでは
成立しないのですが、

それでも仲良くない時にされるよりかは
数億倍マシです

、、、、

というように、、

まず女性と出会ったら
いきなり狙おうとするのではなく、

「この人はどんな人なんだろう」

といった心構えを持って、

『1人の人間として向き合ってみる』

という、

この姿勢を貫く事が、
非常に大切になってくるのです

男性の場合は、

いきなりデートに誘われたり、
LINEを聞かれたりしても、

「こいつ、俺に気があるのか?」

という違和感を感じるだけで
済みますが、

男と女では、
脳の作りが全く違います

女性の場合、

この違和感が

「何だか不気味…」
「重い…」
「うざっ…」

といった、

不信感や嫌悪感に変わっていってしまう
のです


恋愛がうまくいかない男性というのは、

『STEP1の友達になる』という手順を
踏まずに、

「他の男に目をつけられる前に
  何とかしないと!」

「もっと2人で喋っていたい!」

「早くデートに行きたい!」

といった、

短期的な欲求や、焦り、不安などに
突き動かされて、

STEP2の、

『異性として意識させるためには
  どうすればいいのか?』

ばかりに気を取られ過ぎています

結局、

女性の気持ちを考えているようで
考えておらず、

『自分はこの子をどうしたいのか?』

という気持ちだけで
恋愛を押し進めてしまっているいい例です

お気持ちは分かります、

昔は私も、

「好きだ!」

とい気持ちを抑えきれず、
強引に距離を縮めようとしていたのです

まるで、
本能に従って動く事しかできない
動物のようでした

しかし実際は、

ほぼ全ての男性が
好きな女性に対してはこうなると思います

だからこそ
あなたには、

自分をコントロールしながら、
好きな女性を冷静沈着に仕留めにいく術を
身につけてもらいたいのです

時間がかかってもいいので、

まずは好きな女性と
信頼関係を構築する事を目指してみて
下さい

さて、

ここまで長々と
『友達になる必要性』について
説明してきましたが、

とは言え、

「友達になってしまったらダメなんじゃ
  ないの?」

という不安を、
感じずにはいられないと思います

確かによく女性は言いますよね、

「そんな風には見れなくて…」
「友達としてなら…」

私も『友達止まり』には悩まされて
きたので、

「友達になってはいけない!」

という強迫観念に囚われていたのですが、

大丈夫だと自信を持って言い切れます


そもそも、
女性の『友達認定』というのは、

あなたの期待に女性が応えられなかった
時に、

「いい人なのは分かったから
  友達だったらいいよ」

といった感じで女性が提案した、

妥協案のことを指しているのです

つまり、

仮にSTEP2をクリアして、

「男としてちょっとアリかも…」

と思われていたとしても、

『STEP3 惚れさせる』をクリア
しなければ、

いづれにせよ女性からは、

『友達としてしか見れない』
という評価を下されるわけです

友達になる事と友達止まりになる事は
全くもって別物、

友達になったからと言って
友達止まりになるわけではない、

ここは混同しないようにしておいて下さい


では、

最後に『STEP1友達になる』をクリア
するためには何をすればいいのか?

を解説して、
本日は締めさせていただきたと思います

「長ぇーなー」

と思われたかもしれませんが、

是非最後まで読み進めて下さい


まだ相手の好感度が低い段階、

例えば今回のケースのように、

仲良く話した事がほとんどなく、
話しかけてもすぐに会話が途切れたり、
当たり障りのない話しかできない、

といった、

好感度が低くて
あまり興味を持ってもらえていない、
という段階では、

積極的なアプローチは命取りです

先ほどもお話しした通り、

「仲良くなりたい…」
「振り向いてもらえないかな…」

という、

『何とかして距離を縮めたい』気持ちが
表に出てしまうと、

女性はあなたに対して心を閉ざそう
とします

「仲良くなる事が先決だ!」

とは言いましたが、

相手の女性があなたに興味がなければ、
仲良くなりたいという純粋な気持ちでさえ、

女性にとってはプレッシャーになって、

「重い…」

と感じたり、

「何か裏があるんじゃないの…?」

と警戒したりします


とにかく
好意の温度差が生じないよう、

慎重にゆっくりと時間をかけて
距離を縮めていくことがポイントです

・LINEの交換を要求する
・頻繁に喋りかけに行く
・2人きりになろうとする
・デートに誘う

なんてもってのほか、

一発で嫌われてしまう恐れのある
危険な行為です

「え、じゃあ何をすればいいの?」

となりますよね、

やるべき事はそんなにありません

相手があなたに興味がないのなら、
こちらも興味のない対応をする

たったこれだけです

たったこれだけで、
あなたはその女性と仲良くなれます

決してふざけているわけではありません

具体的には以下のような行動をとるのです

・話しかけに行かない日も作る
・不自然でない話題で話しかける
・去り際を徹底する

この3つを意識するようにして下さい


話しかける内容としては、

仕事上の連絡事項であったり、
ちょっとした頼み事や共通の知人からの
頼まれ事、
軽い状況指摘、

などなど、

こういった事で話しかけます

例えば、

「今日暑いなぁー」(状況指摘)

「顔色悪いで(笑)大丈夫か?」(状況指摘)

「それ取ってくれん?」(頼み事)

もう少しレベルが高くなってくると、

これは私の例になるのですが、

私が居酒屋でバイトをしていた当時、
新しく入ってきた新人の子に対して、

「ドリンクの入れ方雑やぞー(笑)」

「ドリンク入れるの早なったやん!
  ナイスぅ!」

といった感じで、

軽くイジってみたり認めてあげたりと、

このように、

『別に好きでもない子にも、
  こういう事で話しかける事はあるよね?』

という内容で話しかけるのです

そして最後は、
自分から会話を切り上げて
その場からすぐ立ち去る、

あくまでも興味がないフリです、

このスタンスを貫き続けながら
接していけば、

気がついた時には、
その女性の休日の過ごし方や
プライベートな事など、

少し突っ込んだ内容の話を
楽しくやりとりできるようになっています


なぜそうなるのかについて
少しお話ししますと、

この手法には、

『手に入りにくいものを手に入れたい』
という女性の深層心理と、
『単純接触効果』と呼ばれる心理効果が
大きく関わっているからです

用さえ済ませたらすぐにいなくなる
という態度(去り際というテクニック)は、

女性の
『手に入りにくいものを手に入れたい』
という心理をくすぐるのには、
効果が抜群なのです

人は、
手に入りにくいものに固執してしまう
という習性があり、

この習性は恋愛に応用する事ができます

よくある話としては、

今まで何とも思っていなかった
ただの女友達に、
彼氏ができたと聞いた途端、

なぜかモヤモヤしてしまって、
気がつけば好きになっていたという話、

これは、

その女性に彼氏ができて
急に手に入らないものになってしまい、

その女性の価値が一気に高まったからです

あなたにも、

「もうちょっと余裕ができてから
  買おうかなー」

と思っていた商品が、

後日見に行った時には
既に売り切れになっていて、

それから数日間、
その商品のことが頭から離れなくなり
激しい後悔に襲われた、、

なんて経験はなかったですか?

これと同じです、

話しかけたら
とっとと会話を切り上げて立ち去る、

という事をちょくちょく繰り返して
いくことで、

「またどっか行っちゃった…」
「もうちょっと喋ってもよかったのに」

と女性は思うようになり、

『中々喋る事ができない人』として
あなたの価値が高まっていって、
興味がそそられるのです

もう1つの『単純接触効果』とは、

何回も接していく内に
親近感が湧いてくるという、
人間の基本的な心理で、

印象が悪くない限り、
あなたという存在を相手が認識する度
好感度が上がる、

というやつです

ただし、

この単純接触効果を利用して、

「そうか!
  とにかく喋りかけまくったらいいんだな!」

と考えてしまってはダメです

まだ興味を持ってもらえていない段階
では、

こちらも興味のない態度で接さないと
興味を持ってもらえない

という意識を、

常に頭の片隅に置いておくように
しておかなければなりません

この状態の時は、

『あえて何もしない事』も、
女性の興味をひくきっかけになったり
しますので


以上、

これが、
『友達になる』ための
具体的なアプローチ方法になります

まとめますと、

・話しかけに行かない日も作る
・不自然でない話題で話しかける
・去り際を徹底する


ここまでの説明からも分かる通り、

初期段階では、
何も特別な事をする必要はありません

むしろ、
しないことで距離は縮まっていきます

とにかく、

ごくごく普通にしていて、
何か話しかけるきっかけがあれば
話しかける

このスタンスを心がけるようにして
下さい

これでファーストステップである、
『友達になる』クリアです

では、

いよいよSTEP2ですよね、

多くの男性が抱える問題点、

「男として意識させるためには
  どうしたらいいのか?」

ですが…

ちょっと長くなってしまったので、
次回にまわしたいと思います

楽しみにしていて下さい


神崎潤

〜追伸〜

今回お話しした内容は、

表現上の問題などの都合もあり、
本当にお伝えしたい事の1割程度しか
お話しできておりません

もし、

「もっと詳しく知りたい!」
「恋愛を勉強して好きな女性を彼女にしたい!」

と強く願っておられるのであれば、

私の公式(無料)メルマガにて
余すことなく全てお伝えしておりますので
是非下記のURLから詳細を確認してみて
ください

https://saipon.jp/h/ynf516 

こちらであれば
公共の場ではありませんので、

秘匿性の高い内容や、
即効性のある強烈なアプローチ方法に
恋愛テクニックなど、

全てお伝えする事ができます

また、

「1度きりの出会いの場であった女性に
  対してはどうしたらいいの?」

といった、

様々な細かいシチュエーションがあるかと
思いますので、

シチュエーション別に分けた具体的な
お話も、
こちらの方で具体的に解説してまいり
ます

そして、
メルマガに登録してくださった方には
今だけ特別に、

好きな女性を落とす上では必須の恋愛理論
『女性のタイプ別攻略法』というテキストを
無料でお渡ししております

こちらは、

やってみるだけで、
女性の態度や反応がガラリと変わる
恋愛テクニックや、

好きな女性と付き合うまでに必要な
恋愛テクニックの全てを、

細かく書き記したテキストになって
おります

是非、
このテキストだけでも受け取っていただき、

「何としてでも現状を変えたい!」
「あの子だけは誰にも渡したくない!」

そう願う、

あなたの恋愛活動にお役立ていただけたら
なと思います

恋愛に誠実に向き合うあなたに向けた、
本気の配信です

お待ちしております!

それでは、
次回のパート2でお会いしましょう!













































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?