見出し画像

はじめてのnote|自己紹介。

こんにちは。初めての投稿なので、少し私の人となりを語らせてください。

この人どんな人?

Marinoです

名前はMarino(まりの)といいます。20代後半です。

普段はフリーランスのイラストレーターやライターをやっています。

以前は、会社に勤めてWEBマーケティングやクリエイティブ業をやったりしてました。

インスタをメインで活動しています!

よかったインスタもよろしくお願いします!

この人の趣味は?

趣味は以下の通りです。

  1. 映画鑑賞

  2. コーヒー

  3. 散歩

  4. ビール

少し詳しく解説しますね。

1.映画鑑賞について

生成AIに描いてもらいました。すごい。かわいい。

映画については、いくつか思い出があります。

映画を初めて見た記憶は、小さい時にお母さんと一緒に見たジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」でした。

何が起こっているかわからないまま話が進んでいき、最後は悲しい出来事が起こったから悲しくなって泣いた記憶があります。

そこから高校生になって、またお母さんと一緒に映画鑑賞。

その時に見たリュック・ベッソン監督の「LEON」が印象的でした。(今色々言われていますが……)(ニキータも見たよ)

その後、大人になってからきちんと映画を見る機会があったので、そこでしっかり好きになりました。

私は自分の頭の中で「全人類が見るべきリスト」を作っているので、今度また紹介させてください。(メメントも思い出の作品。)

映画については以上です。

2.コーヒーについて

生成AIちゃんが描いてくれました。すごいね。

コーヒー大好き。これに尽きます。

コーヒーに触れたきっかけは「飲める私かっこいい」という気持ちからです。

高校生の頃、帰り道にコンビニがあったんです。

そこで、カフェラテを頼んで飲みながら帰るのが、格好良くてよくやっていました。

最初は「美味しいのかこれは……?」と思っていたのが、だんだん「コーヒーうめ〜!」ってなりました。

最近もフリーの仕事をしながら、コーヒーを淹れる仕事をしています。

毎日、コーヒーに触れられて嬉しい限りです。

好きなコーヒーやおすすめの飲み方の話もいつかしたいので、また共有しますね。

ちなみに、KENYAやRWANDAの浅煎りはとっても美味しいですよ……。

コーヒーの話も以上です。

3.散歩について

こちらも生成AIちゃんに描いてもらいました。びっくり。

思ったよりも自分歩けるって気づきました。歩くの好きです。

健康を意識して、毎日5kmくらい歩いてたんですけど、それで大体1万歩くらい。

歩くといい感じに疲れるので、眠りやすいような気もしてます。

ちなみに今は歩いていません。

以上。

4.ビールについて

ビールはアサヒから出ているマルエフが1番好きです。

今後のnoteの使い方は?

今後に期待!

今後は、インスタでアーカイブにした投稿をこちらでアップしたり、インスタでアップしないような内容の絵日記を投稿したりします!

また、絵の活動告知も行えたら嬉しいです。

先述した通り、映画やコーヒーの話もできたら楽しいかなと思っています。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?