見出し画像

わたしドラえもん✨

昨日は、zoom勉強会で、
『売れる商品サービスの作り方』
について学びました😉

ファーストステップは、【使命】の打ち出し☝️
『言葉・食・手のぬくもりで
 笑顔の連鎖を起こし
世界平和を創る』です😃

これを軸に、
『どんな商品サービスを販売するのか⁉️』
を考えていきました💡

しかしながら、
私は会社と業務委託を結んでいるので、
個人としての商品を持っていません。

(あまり深く考えずに参加しました🤣)

『何をすればいいのやら⁉️』
と思いましたが、
ここで私の固定概念をとっぱらってくれたのが

【ドラえもん】の感覚で決める
ということです☝️

そう。
『あんなこといいな🎵できたらいいな🎵』
ですね😉

『みんな、みんな、みんな、
 叶えてくれる🎵』
・・・な、ドラえもんなんです、私は。

そんな感覚で、自由奔放に
私が販売したい商品を書き出しました✏️

ブレイクアウトルームで、
チームの人たちにそれを語ると
『いいですね😃✨』
と、全力で承認していただき、
ますますその気になってまいりました‼️

そう。『私は、ドラえもん』

【企業専属の健康コンサルタント】
・・・つまり、自分自身を商品にしました。
(それは、現時点も同じではあるんですが😆)

そこから事細かく、事細かく、
文字に書いて視覚化していき、
自分がそのスキルを今、
持っている持っていないは別として、
すごく現実味ある商品に仕上がりました🤗

これが明確になることで、
今現在の自分の行動をどう取るべきか⁉️
ブレずに判断できそうです。

様々な書き出しワークがありましたが、
私が『うーーーーーん😩』と悩んだのが、

【発願と自戒】

【発願】とは・・・
1.祈願をかけること。願立て。
2.念願をおこすこと。

【自戒】とは・・・
自分で自分をいましめること。
(いずれもGoogle調べ)

ナポレオンヒル成功哲学の
【願望】と【代償】みたいな感じですね。

『心身ともに健康で、
穏やかな心で暮らしめしたまえ』という発願に対し、

自戒を公の場で綴るのはちょっと
気が引ける部分もありますが😅
敢えてさらけ出しちゃいます‼️

一、白いお砂糖を使った加工品を断つ
一、心が乗らない飲み会や宴会は断つ
一、もったいないだけで持ち続けているものは断つ


自分に勝たねばならぬ‼️
そう。己との闘いです。
『価値ある商品を提供する自分』
で在るために、
どのような自分であるべきか⁉️
自分が『その道を極めるエキスパート』
になることが必要であると、
そんな深いところまで
腑に落としていきました。

修行をするようなイメージです😁

その為に、どのような生活を送るのか⁉️
理想の1日の過ごし方を、
それも事細かく書き出しました✏️
先日の記事にも書いた【100%行動ができる方法】を利用しながら、
それに沿った生活を送っていこうと思います‼️

https://note.com/a7x/n/n4b66db6cbedf

『このまま企画書ができるんじゃなかろうか⁉️』
というくらい、
ステップを踏みながら、
ワークを進めていきました。

ポイントはやはり、
『書き出して【視覚化】する』
という事と、
それを『人に言う』という事ですね😌

一緒にワークを行った方々とは、
めちゃくちゃ親近感が湧いてくるほどでした💖

今回作った商品は、
今の私のスキルでは厳しいものがあります。

でも、今できることもわかっています😉
今から、理想の自分に近づける生き方へと
シフトチェンジしていこうと思いました。

まずは、白いお砂糖の誘惑に打ち勝つぞ💪‼️‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?