わたしらしさ

先日、婚活頑張りますと言ったのですが、
なんか私活動することに安心しているだけだなと想ってしまい
自分の歩みを一度見直すことにしました。
わたしはとにかくバランスが悪い。
どこかで何事にもバランスよく取り組んでいきたいと言っておいて
結局、本当にやりたい事は後回しにして、
どうでもいいことばかりで毎日が染まっている。
どうでもいい人との連絡のやりとり
昔から変わらない中身のない話をする友達とのライン
バランスって確かに大事だけど。
今、自分が一番手に入れたいものに比重は大きく傾くはずだよなって
それがずっと続いたらバランスって悪いけど
少しの間、何かひとつが突き抜ける時間ってあるよな。
ちゃんと目標があれば。
相談所に行って活動する自分に凄く安心してた部分があるなと想って
相談所に戻る事をやめてみました。
基本、仕事でもどんなに後悔しても誘ってもらえても
その時自分が感じた感覚や悩んだ時間は無駄じゃないし正解と想って
進んでいるので、過去は振り返らないはずのわたしが
何故か、相談所に戻ろうとしてた。でも、違うな。
きっと相談所で活動する=安心 こんな気持ちに気付いてしまった。
私はほんとうに自分の人生にバランスをとる事が苦手だ。
ひとつ決めた事は、自分が大して好きでもないものを友達に誘われたからと言って約束したりすることはもうしない。
そういうどうでもいいものが私の人生を占めている。
本当に欲しいものがある時、この後も続いてほしいと想う大事な場面の時、
私は本当の力を発揮できない自分が居る。
それは自分の今と同じなんだと想う。
どうでもいいことにエネルギーを費やして、ここぞという時にその疲労で
自分らしくあれない、60%位で臨んでしまう。
そういう自分じゃたぶん、一生生きていきたい人なんて
見つけられないんだろうなって気付いてしまった。
最近、苦しい。
本当の意味で必要のないものをちゃんと手放していこう。
婚活が私に教えてくれるものは一体なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?