見出し画像

RFのノーマルレンズで桜撮影

先日、桜が満開と言う事で県内のみではありますが桜撮影をしてきました。
今回は昨年のイチョウ並木撮影同様、「レンズ縛り」を行った上で撮影しています。


撮影機材

今回の撮影に使用した機材はこちら。

EOS R6 + RF24-105mm F4-7.1 IS STM。
非Lレンズではありますが、中々の写りをしてくれるレンズです!
「暗いから・・・」って馬鹿にしてるとケガしますよ(笑)


撮影分

今回は松戸と地元の2箇所で撮影してきました。

松戸


地元


感想

この地での撮影は約2年ぶりとなりましたが、いつ見ても桜って良いですよね。それに加えお供につけたRF24-105mm F4-7.1 IS STMが良い写りをしてくれるので、使い方によってはLレンズを上回る解像感を生み出す可能性は無きにしも非ずと言ったところでしょうか。
改めてノーマルレンズの素晴らしさを教えてくれたように思いました。

今回は松戸と地元の2箇所のみでしたが、来年こそ目黒川の夜桜撮影を行いたいところですね~


私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!