見出し画像

メトトキサレート💊を徐々に抜いていく。



寛解を目指してメトトキサレート💊を
抜いていく事に若干の不安もありましたが


メトトキサレート8錠から2錠に減らしても
私の場合は急激に関節が痛むことは
ありませんでした🍀



先生いわくメトトキサレートは飲まなくなっても
すぐに全部体からメトトキサレートが抜けることは無いとの事👀



メトトキサレートが体から全て抜けるには
2、3か月かかるそうです⚠️💦


しかし最後メトトキサレートを2錠から0錠に
した時初めて体に変化が出始めました🃏

ここから先は

137字
関節リウマチと向き合いながら仕事をしつつ 精一杯頑張って生きています😺‼️ 私の治療経験を通して関節リウマチに悩む方へ少しでも役に立てれば嬉しいです🍀

関節リウマチ治療4年目😺🍀 メトトキサレート💊とゲブザラ治療中❤️‍🩹 医師👨‍⚕️とのやり取りや薬、副作用や日常生活について書いています✍️

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?