関節リウマチ・自己肯定感を上げたい🍀(職場環境編🤝)



関節リウマチになって


仕事を探していた時に
1番こだわっていた事は、、、



自己肯定感を上げる⤴︎
          仕事をする事
👜です‼️


例えお給料💵が安くても構わない💪


仕事が忙しくても構わない💪


ただ、、、


人間関係や風通しの悪い職場は選ばない✖️



ストレスは
関節リウマチの敵です☠️‼️



私にとって
一番のストレスは人間関係です🎭


忙しくても仕事量が多くても
人間関係さえよければ頑張れます💪✨



実際に働いてみるとそういった企業は
とても少ないです💭



そもそも人間関係🤝の良い会社は
離職率が低いのです‼️



離職率が低いから
めったに求人広告にのらないのです😮‍💨



入社してみて
派閥の激しい職場
いじめのある職場
差別のある職場、、、など🤔



そういった職場で
毎日仕事をしていても心が擦り減り
自己肯定感が下がってしまいます😿


叱られて伸びる人は稀だと思います☠️
大抵の人は褒められて伸びると思います🍀


毎日楽しく
学校に通うかの様な感じで仕事に行きたいので
自己肯定感を高める仕事はとても大事だと
思います🌷


自己肯定感の下がる職場の場合
そもそも仕事に行きたくなくなります🙅‍♀️


私の場合は
お試し期間のある職場を探し
よく見極め自分に合わなかったらお断りして
納得がいくまで転職を繰り返しました🧐⚠️


結局、4社か5社くらい転職を繰り返し
その度、履歴書を書きました😵‍💫💦


履歴書を毎回書くのは📝大変でしたが



今はみんなから必要とされ褒められ
ありがとうと言ってもらえる仕事を
見つける事が出来たので
仕事を苦に感じなくなりました👜✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?