見出し画像

だいすきな場所で思うこと

だいすきな場所 ♡

休日は、ひとりカフェが定番。

読書をしたり、
振り返って日記を書いたり、
今思うことや、これからどう生きていきたいか
を書き綴ったり。。。

基本的には、
ひとりになりたくてカフェに行く。

もちろん、友だちともご飯には行く。
友だちとのご飯もまず、
どこのカフェにしようかを考える。

居心地のいい空間

そんな場所を提供できるようになりたい!
って想いは、いつからか、ずっとある。
と言っても、なにを提供したいか
ってことに気づいたのは、最近のこと。
でも、じぶんのお店を持ちたい!
って想いは、漠然とずっとあった。

じぶんを見つめ直す時間
ってすごく大事だと、わたしは思う。

振り返って、今を確認して、
これからのことを考える。

大勢の人が、そんな時間を持てずに
日々を過ごしていると思う。

時間は平等。

なんのために生きるのか、
なんのために働くのか、
どう生きていきたいのか、、、

考えない方が、楽なんだとも思う。
でも、これからは考えないで生きていたら
職を失ったり、苦しい思いをして働くことになったり、そんな時代が来る気がする。(うまく言えないけど)

『 どう生きていきたいのか 』

そんなことを考える
時間と場所ときっかけを
提供できる場をつくりたい。

#カフェ #カフェが好き #カフェが好きすぎる #だいすきな場所 #居心地のいい空間 #じぶんを見つめ直す時間 #時間は平等 #どう生きていきたいか #生きるを楽しむ #写真


実は、こっちの記事が、
初めて書いた記事でした ◎