見出し画像

考えない日本

やってます〜レベルで、話が終わる。
この国で本当に、議論している所は、どこか?
ないよね?

問い合わせ、一つとっても、絶対10分で電話、終わらないから!
かけ放題に入るしかないから!
こちらが話、整理して、この認識で良いですか? と、しないと、重要な案件は、あやふやで終わる。

1度など、3回目で、

あ、前の人が間違えたんですね

と、シャアシャアと言われた。

あり得ないから!

問い合わせで、長い時間かけて、何度も念押しして、
間違てますね
???の嵐!

はあ?
嘘に付き合わされたの?

2回とも別人だけど、同じ間違いをするかな?

これが日常茶飯事。

これは、学校の話ともリンクしていると思う。
カスハラは、された事は数しれず。

人と話してると、イライラさせられる事が多い。

聞いて、理解して、返事する。

これだけしか、望んでないよ。

以前の学校の記事の発想も、日々の生活を感じた結果。

効率化とか、考えない 時点で終了。
学校で何、してんの?

アイパッドで遊び?
イジメで発散?

他人への最低限の礼儀くらいは、学んでから卒業しようよ!

おかげで周りは、話が通じない環境で。

国会もいつまであの体制なんだか。
老人が座ったり立ったり。

しかも国会なんて茶番。
なんで、テレビでダラダラ流してるのか、 国会の前の委員会でもう決まってるから。

反対意見を言わせて、やってます〜のポーズだけで、多数決という暴力を、振るっているだけ。

古い、古すぎる。
お金、たかられてる場合じゃないよ。
諸外国から、憐れみの視線を感じるよ。

日本、好きとか言いながら、コンビニにたむろってる画像、見たよ。

こっちは、冤罪かけて、いざ外国人になると、何も言えない。警察、呼べば?
ボクの時より、余程、出動すべき事案。
それともコンビニ店員が、体はる?それは度胸も時給からも、イヤだよね。
なら、せめて警察呼んだら?

警察も今や、弱い方にしか居丈高できないし。

総論。
やっぱりもう手のつけようがない程に、穴が空いてヒビがあって。
まともな人がバカを見る歴史の繰り返し。

あなたの足元に、本当に地面はありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?