見出し画像

反出生主義1

誤解を恐れず言えば。
まあ、概ね賛成です。

常々、思っていた事ですが。
赤子は、人間の大人になります。
ペットは、年齢を重ねてもペットです。
私は動物、好きですが、飼えないので、世話はした事ないです。
そのせいか、ペットの年齢は見ても分からないし、愛くるしさも、遜色ありません。

では赤子は?

現実にあった虐待事件を見て。
赤ちゃん〜しゃべったり、歩き回るまでは、「私の宝物」と書かれたプリクラがありました。
その後、育児放棄して、虐待で逮捕されていました。子供は餓死です。

端的に表してる事例の一つだと思います。

又、親子は別人です。
親の夢を継ぐ、子供を所有物だと思っている等、勘違いしてませんか?

上記のような人達にオススメするのは、保護された動物を飼って助けるべきかと。

私は子供が苦手で嫌いです。だから、「作らない」と決めていました。

虐待で犯罪者にもなりたくないし、子供も不幸だと思うから。

なので、反出生主義は、概ねよろしい考えかと思う次第です。

よろしければ、サポートお願いします!底辺の貧困者なので、生きていくのに、有り難く使用させて頂きます。