見出し画像

福祉?

ヘルパー事業所が、勝手に辞めました。問い合わせすると、後付の嘘ばかり。
障害福祉課の方から、「法律」で、辞める時は、次の事業所を決める、と言って、遵守も、罰則もなし。これで、守らせられません、なんて、言い訳にもなっていない事をしゃあしゃあと、言うのです。何の理由も、責めも、せず。

待ってて下さい、なんて、人間に言う事でしょうか?

こちらは、地域格差で周りに何もなく、体調が悪く家から出られない、と知っててなお、この言い様です。

電話で途中経過を教えて下さいと言ったら、二つ返事で引き受けたのに、待っていたのに、裏切られました。これが、ずっと続くのです。
約束を持ち出すと、キレられます。

これは、仕事 ですか?

辞めるのなら、既に新しいヘルパー事業所が、入ってなくては、おかしくないですか?

人間扱いされていない、氷山の一角の出来事です。

このままだと、明日から、気温も上がり、健常者でも、生命が危ないでしょう。

病人は自衛できません。

この国は、やはり手遅れです。
自身とは関係ないと思っているなら、1秒後に訪れる未来かもしれません。

やはり、安楽死の希望者解禁は、必須です。
これこそ、セーフティネットです。

私は、安楽死できれば、この記事は、書いていません!
もう形も留めていない制度には、諦観しかないので、安楽死の希望者解禁を拡散、よろしくお願いします。

苦しんでいるのは、重篤患者だけではないし、諸外国では、私の事例でも認められるでしょう。

苦しんでいる人を助けて下さい。様々な理由が、認められて、良いハズです。多様性ではなかったのですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?