見出し画像

簡単な自己紹介から

はじめまして。

もうどうにも否定できない域に達したアラサー。

お仕事は経理事務、女です。
ひとつ年上の夫と2人田舎暮らし。

お仕事・生活については追々記事に書いていきますね。


このnoteを始めたきっかけとしては主に
「脱ステロイド・脱保湿の経過記録」です。


(脱ステ・脱保湿については次回簡単に説明したいと思います。)

というのも、私はいろんなブロガーさんやYoutuberさんの
投稿記事を見漁っては勇気づけられ、
今の過酷な脱ステ生活をなんとか乗り越えられていて、
私もなんらかの形で誰かを勇気づけられたらなと
そんな思いで始めました。

脱ステロイド・脱保湿は想像の何十倍も忍耐力が必要で
1歩進んで0.8歩下がるくらいのスローペース。


治ってきてる!と思えばまた悪化

メンタルも比例してアップダウン

ほんと一進一退の繰り返し。
こうやって記録することにより、少しでも自分の症状の改善を
目で見て確認することができればとも思っています。

医者でもなければ美容専門家でもないので
エビデンスというものはいっさいないですが、
私なりの考察等をつらつら書いていこうと思います。

せっかく苦労して経験していることだもの、
同じ思いをしている人1人にでも共有できたら嬉しいです。

あーサボりそうな予感しかしないけど
がんばるぞー。


どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?