見出し画像

好ましい伝え方

桜は満開、ウグイスの鳴き声も聞こえる本日、この記事が目に留まりました。

読んでいる途中から、頭に浮かんだのはこちら。

言辞柔軟にして  衆の心を悦可せしむ
言辞柔軟         悦可衆心
『妙法蓮華経開結』
妙法蓮華経方便品第二  

好ましいマインドの持ち方、人との接し方は、昔から同じなのですね。

新年度も始まりました。実は、これはわたしの人生のテーマなので、心新たに実践するとここに誓います。

目覚ましく世の中が変わりゆくなかで、こうした「変わらないもの」こそ大切にし、身に付けたいものです。

よろしければサポートしていただけますか。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。