見出し画像

2回目の日記

 皆さん、ご無沙汰しております。ケイスケです。一応多分約1週間ぶりの日記になります。

 一応体調不良とかは起きてはいません。昨日の10月4日の午前10時にヘアーサロンで久しぶりに約3か月ぶりのヘアーカットをしました。経済的な面も考慮して自炊などもしています。(未だに実家住まいですが。)これ言っていないことですが体調の悪い認知症の伯母(母親の姉)を適度に世話しながら、実家に住んでおります。

 あと会社からには母親が養護介護施設に生活するために住むことになったので母の所得税は扶養家族関係で低くなり、今月から僕の所得税は上がることになりました。それだけでなく、そこで住む母の宿泊生活費用を少し補填というカタチになりました。経済的にやることが結構増えて少し辛いです。正直なこと言うと誰かの助けが欲しい状態です。

 でもなんとか自分なりに工夫しながら無事生活を送っています。ストレスも溜めないように適度に外出もしています。いつか断捨離もしようかなっと考えています。あと自分の部屋の片づけもしたいです。いつか節約や生活面が良くなる本を購入しようか考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?